
相変わらず空気が乾燥して、お肌の乾燥やザラつきを感じます。
寒さで体が冷えて、むくみもひどくなるし・・・
体のコンディションを整えるには、リラックスしながらボディケアすることが大切です。
今回は、お肌スベスベ&むくみ解消ができるヴェレダのボディオイル「ホワイトバーチ ボディオイル」をご紹介します。
ヴェレダについて
ヴェレダは、世界50カ国以上で利用されている、スイスの有名オーガニックブランドです。
製品ラインナップは、フェイシャルケア、ボディケア、ヘアケア、オーラルケアなどがあります。
その中でも「ホワイトバーチ ボディオイル」は圧倒的な人気を集める人気NO.1ボディオイルです。
ホワイトバーチ ボディオイルについて
ホワイトバーチ ボディオイルは、二の腕、太もも、お尻のざらつきをケアするマッサージ用のボディオイルです。
このオイルには、ホワイトバーチ(白樺の葉エキス)と、3つの植物オイル(アンズ核油、ホホバ種子油、コムギ胚芽油)が配合されています。
これらの成分が肌を引き締め、なめらかで保湿力のあるハリ肌へと導きます。
ホワイトバーチとは、白樺(シラカバ)のことです。
有機栽培された白樺の葉エキスが配合されているので”ホワイトバーチ” ボディオイルの名前がつけられています。
白樺は、ビタミンCを豊富に含み、肌に潤いを与えて引き締める効果があります。
ホワイトバーチ ボディオイルの使用感・効果
写真のパッケージは、海外製品のものになります。
実際のオイルを使ってみると、トロっとしたやや黄色のオイルです。
のばすと透明になり、肌馴染みがとてもよいです。
オイルを塗ると肌がモッチリとして、そこまでベタベタを感じるオイルではありません。
香りは、柑橘系のスッキリとした香りが楽しめます。
私的には、アロマオイルのゼラニウムとレモングラスを合わせた香りに感じます。
ホワイトバーチ ボディオイルは、やむくみや、肌のざらつきを解消したい方におススメです。
オイルマッサージすることで、リンパや血行の流れをよくして老廃物を排泄してくれます。
保湿はもちろん、肌のざらつきを解消するために作られたオイルなので、スベスベで、引き締まった肌が期待できます。
ヴェルダのボディオイルは、全部で9種類あるので、自分の肌に合った効果や香りでボディオイルを選ぶのも楽しいかもしれません。