アクティバートSCスカルプローション

年齢と共に薄くなってきた分け目をどうにかしたい!

という人にオススメなのが、ACTIVART for Daily(アクティバート for デイリー)シリーズの「SCスカルプローション」です

  1. パサつき・クセがヒドくなってきた
  2. 抜け毛が増えてきた
  3. 頭皮のカサつき・フケが目立つ

など30代・40代から悩み始める大人のスカルプケアとしてオススメです。

それでは、実際に使ってみた「感想・効果・最安値」情報など口コミレビューしていきます

ぜひ参考にしてみてくださいね!

  1. アクティバートSCスカルプローションとは?
  2. アクティバートSCスカルプローションを使ってみた!
  3. 簡単!アクティバートの使い方
  4. なぜアクティバートSCスカルプローションは効果的なの?
  5. いつからアクティバートを使えば効果的?
  6. 美容ライターさんの口コミ
  7. アクティバートはこんな人にオススメ
  8. アクティバートの最安値はどこ?楽天・Amazon・公式サイト?
  9. まとめ

アクティバートSCスカルプローションとは?

アクティバートSCスカルプローションとは?

スカルプケアと聞くと「新しい髪の毛が生える!」ことをイメージしますが、アクティバートSCスカルプローションは「髪の毛が抜けない環境をつくる」という根本的な改善を目指すヘアケアアイテムです

アクティバートと言えば「幹細胞培養液」の原料会社として有名で、国内80%の幹細胞コスメに使われていると言われるほど!

そんな開発元から誕生した極上商品となれば、使ってみたくなりますよね。

すでにSNSや口コミサイトで話題なのはもちろん、マツコ会議で放送されるほどの魅力的なスキンケアブランドなんです

アクティバートSCスカルプローションとは?左から)SCブースターローション01、SCインプライム マスク02、SCデュアル ミル03、SCスカルプローション04/アクティバート for デイリー

「アクティバート for デイリー」シリーズには、スキンケアからヘアケアまでありますが、今回は「SCスカルプローション」を実際に試していきますね。

アクティバートSCスカルプローションを使ってみた!

アクティバートSCスカルプローションを使ってみた「効果・香り・使い心地」など検証してみます

化粧品みたいなパッケージ

化粧品みたいなパッケージ

商品を開けてみると、ビニールで密封された状態で届きます。

こういう状態で配達されると、未開封という安心感があってうれしいところ。

化粧品みたいなパッケージ

ビニールをはがして手に取ると、想像よりコンパクト!

1ヶ月分(80ml)の大きさで、女性の手にフィットしやすく使いやすい感じ。

しかも、このキレイなブルーボトル。

スカルプケアって、どうしても男性の育毛!というイメージが強くてパッケージがイマイチ…

でもSCスカルプローションは、コスメのような見た目で恥ずかしい思いをしなくてすみそう!

吹き出し
これなら旅行先でも活躍しそうな予感です

化粧品みたいなパッケージ

ボトルには「使用方法・成分・注意事項」など記載されていて、わからないことがあればすぐ確認できるのも便利!

化粧品みたいなパッケージ

キャップを開けると、片手で使えるスプレータイプ。

髪をかきわけながら使えるので、スプレー式はうれしいですね。

吹き出し
女性に使いやすそうな見た目とサイズ感です

SCスカルプローションの効果は?

SCスカルプローションの効果は?

アクティバートSCスカルプローションを使って実感したことは、フケが落ち着いてきたこと

カラー剤やパーマ液などで、頭皮も乾燥しがちでかゆくなることもしばしば…

髪を洗ってもフケが止まらないし悩んでいたんですが、SCスカルプローションを使って1ヶ月ほどたつと頭皮のカサカサが治まっていたんです

フケも落ちないし、じっくり頭皮を見ても保湿されているような肌質。

SCスカルプローションの効果は?

ハリのある太くしなやかな髪に変化するのは、もっと長く使ってわかることだと思いますが、まずは頭皮が正常に生まれ変わることで元気な髪が育つ一歩だと思います

健やかな頭皮を保って、美髪の成長を見るのが楽しみです!

使いやすい無香料

育毛剤・発毛剤と言えば「オジサンぽい香り」のイメージがありますが、アクティバートSCスカルプローションは無香料で使いやすい!

余計な成分を頭皮に残さないよう、香料が含まれていないのがポイントです。

化粧水のような使用感

化粧水のような使用感

アクティバートSCスカルプローションを手にスプレーしてみると、泡で白く見えますが透明な液状。

化粧水のような使用感

手を傾けると、流れ落ちるようなサラサラのテクスチャーで化粧水のようです。

化粧水のような使用感

肌に伸ばすと、馴染みも良くてぐんぐん吸収されていくような感じ。

ヒリヒリ感や、スーッとするひんやり感などの刺激もないので、今までスカルプケアで副作用が出たことのある人も試してみる価値がありそうですね。

ペタンとしない仕上がり

濡れた頭皮にアクティバートSCスカルプローションをたっぷり噴射させて使用しますが、乾かした後の髪の見た目が気になります

個人的には、使いすぎて髪がペッタリしないのかが心配なところ

ペタンとしない仕上がり

実際に、1回のマックス使用量(17回)を地肌になじませてみました。

ペタンとしない仕上がり

ドライヤーを使って、温風を当てながら乾かしているときは、普段のシャンプー後と変わらない感じ。

しっかりと頭皮を乾かさないと「フケ・傷み・うねり・パサつき・臭い」の原因になるので入念に乾かしていきます。

SCスカルプローションの効果は?

乾いた頭皮を見ると、髪にハリが出て毛根から髪が元気に立っている感じ。

髪にコシを感じるせいか、ふわっ!と髪型が仕上がります。

すぐ薄毛に効果がある!ということはありませんが、地肌がスッキリ清潔になった感覚があります

吹き出し
いっぱいつけても髪がペタンコにならないよ

簡単!アクティバートの使い方

簡単!アクティバートの使い方

アクティバートSCスカルプローションは、洗髪後、タオルドライした頭皮に使います。

簡単!アクティバートの使い方

1回に10~17プッシュを数か所に分けてスプレーして、手でもみ込むようにマッサージします。

10~17プッシュと聞くと、多めの量でビックリしますよね。

サラッとしたみずみずしいローションなので、一度にスプレーするよりも数回に分けて使うと垂れることもないですよ。

吹き出し
夜、髪を乾かす前に使うのがオススメ!

頭皮全体に馴染ませるコツ

頭皮全体に馴染ませるコツ

せっかく頭皮ローションを使うなら、効果的に使いたいですよね。

そこでオススメの方法が、ハーフアップしてから使うと地肌にアクティバートSCスカルプローションが届きやすくなります。

ひと手間かかりますが、確実に頭皮にスプレーすることができますよ。

吹き出し
濡れたまとめ髪に活躍するスプリングゴムは100均でも買えます

なぜアクティバートSCスカルプローションは効果的なの?

なぜアクティバートSCスカルプローションは効果的なの?

アクティバートSCスカルプローションが大切にしていることは「毛髪が抜けない頭皮環境」をつくること

抜けない頭皮環境とは、髪の成長期を伸ばすことで「抜け毛・薄毛・細毛」などヘアトラブルの改善につながるといわれています。

なぜアクティバートSCスカルプローションは効果的なの?

ヘアサイクルには「成長期・退行期・休止期」という流れがあって

  1. 成長期…髪がどんどん伸びる期間(2~6年)
  2. 退行期…毛根が小さくなる期間(2週間程)
  3. 休止期…毛が抜けて次の成長期まで休む期間(3~4ヶ月)

このヘアサイクルが乱れると、成長期が短くなり、太く長い毛髪に成長できず、短く細い毛が多くなり、薄毛が目立つようになってしまうのです!

「成長期」を伸ばすことができれば、ヘアトラブルを防ぐことができるかもしれませんね。

なぜアクティバートSCスカルプローションは効果的なの?

スカルプケア製品はたくさん存在しますが、アクティバートSCスカルプローションを選ぶ理由は「成長期を伸ばす成分がギュッ!と詰まっている」からです

  1. 乱れたヘアサイクルを健康に戻す
  2. 頭皮に栄養をいきわたらせる
  3. 毛穴に詰まった皮脂・汚れを取り除く

それでは、アクティバートSCスカルプローションが導く3つの美髪成分をチェックしていきますね。

成長期をぐんぐん伸ばすヒト幹細胞培養液

アクティバートSCスカルプローションの特徴は「ヒト幹細胞培養液」が配合されていること

髪の成長期が短くなってしまうと薄毛や抜け毛の原因になりますが、ヒト幹細胞培養液は乱れたヘアサイクルを健やかな状態に整えることが期待されています

ヒト幹細胞培養液は「成長期」を伸ばすといわれているので、元気で長い髪が育ちそうですね。

抜けにくい髪を育てるナイアシンアミド

ナイアシンアミドは「パサパサ髪・抜け毛」の解消に期待されています

医薬部外品の育毛剤に含まれることが多い成分で、マッサージで血行を促進させることで、より効果的といわれていますよ。

血流が良くなった頭皮には、栄養がいきわたり、美しくしなやかな髪が育つそうです

頭皮を清潔に導くサリチル酸

サリチル酸は「フケ防止・抗菌作用」など清潔な頭皮環境を整えます

美髪を育てるには頭皮をキレイな状態に保つことが重要で、皮脂や汚れが詰まっていると栄養がスムーズに補給できなくなってしまうんです。

サリチル酸には、皮脂詰まりの頭皮を清潔にするのはもちろん、フケを予防して汚れにくくする効果も期待されているんですよ

無添加処方

パラベン、着色料、香料、アルコールなど不使用です。

全成分はこちらです。

水、BG、ヒト脂肪細胞順化培養液エキス、トリペプチド-1銅、カプリロイルジペプチド-17、オウゴン根エキス、ボタンエキス、カンゾウ根エキス、ドクダミエキス、チャ葉エキス、パンテノール、ナイアシンアミド、サリチル酸、アラントイン、(C11-15)パレス-12、PEG-40水添ヒマシ油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、水添レシチン、メントール、ツボクサ葉エキス、1,2-ヘキサンジオール、ポリソルベート80、カプリリルグリコール、ヒアルロン酸アスコルビルプロピル、酢酸トコフェロール

いつからアクティバートを使えば効果的?

いつからアクティバートを使えば効果的?

アクティバートSCスカルプローションを使い始めるタイミングは…

  1. 髪に年齢を感じ始めたとき
  2. 今後の抜け毛・薄毛対策をしたいとき

など40歳過ぎてからスカルプケアをスタートすることが多いと言われますが、将来のヘアケア対策として30代から始める女性もいます。

髪に元気がなくなってくるとスタイリングしにくくなるので、エイジングが気になったら早めにスカルプケアを始めるのがオススメですよ

美容ライターさんの口コミ

アクティバートSCスカルプローションは、口コミサイトでも人気が高く、髪のツヤ感・ボリューム・パサつきが改善したという喜びが多いのも特徴です。

さらに、美容ライターさんの間でも注目を集めているヘアケア商品として見逃せませんよ。

アクティバートはこんな人にオススメ

  • 髪が細くなってきた人
  • 分け目がハッキリわかる人
  • 薄毛・抜け毛が気になる人
  • 髪のうねり・ツヤ不足が気になる人
  • 頭皮の乾燥・フケが気になる人
  • 早めに頭皮ケア対策を始めたい人

アクティバートの最安値はどこ?楽天・Amazon・公式サイト?

アクティバートの最安値はどこ?楽天・Amazon・公式サイト?

アクティバートSCスカルプローションをネット購入するなら、どこが安いか調べてみました!

アマゾンでは取り扱いがなく、楽天は19,800円(+税)で販売されています。

一番お買い得なのは、通常価格16,500円(+税)で販売されている「アクティバート公式サイト」です

吹き出し
もちろん送料無料!

公式サイトなら確実に正規品ですし、なによりも3,300円も差があることに驚きです!

決して安くない商品なので、正規品を試して効果を体験してみてくださいね。

返品・交換できる?

商品到着後10日以内に、電話で問い合わせすれば返品OKです

傷や破損で商品を交換する場合、商品到着後14日以内に電話連絡する必要があります。

吹き出し
到着後なるべく早く連絡することをオススメします
■お問い合わせ・営業時間
コスメシューティカル株式会社
03-3478-0368
平日10:00~17:00

アクティバートの販売店舗はどこ?

アクティバートSCスカルプローションを店舗で購入したい場合、特定の「エステサロン・美容室・育毛専門サロン」で取り扱いがあります。

ただ、ドラッグストアやデパートに商品を見に行く!という感じではないので、公式サイトからの方が買い物しやすいかもしれませんね。

まとめ

アクティバートSCスカルプローションは、大人の頭皮ケアローションです

「髪を抜けにくくする」ことに注目して、抜け毛・薄毛・細い毛に悩む女性にピッタリな商品

スキンケアはしているけど、ヘアケアはまだ…という人は、頭皮のエイジングケアを始めてみてください。

きっと今より美しい髪に生まれ変わるはず!

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です