もう2月中旬になり、そろそろ恐れている花粉の季節
目も痒くて涙でるし、肌もガサガサ

花粉で、化粧ノリが悪くなるのもイやだし。
花粉で、化粧ができなくなるのはイやだし。
花粉でも化粧をしたい!と思う。

私は、花粉症なので花粉対策はできるだけします。
化粧するならマスクで隠せない目周りのケアをしたいので、JINSの「花粉CUTメガネ」を購入しました。

  1. 「JINS花粉CUTメガネ」の特徴
  2. 「JINS花粉CUTメガネ」効果の実証
  3. 「JINS花粉CUTメガネ」の種類
  4. 「JINS花粉CUTメガネ」の効果

「JINS花粉CUTメガネ」の特徴

・最大98%の花粉カット
・くもり止めレンズ
・フィット感アップ!耳元、鼻元の調整
・普通のメガネのような見た目

「JINS花粉CUTメガネ」効果の実証

花粉カットメガネは、最大98%の花粉の侵入をカットすることが証明されています。
花粉は上から飛散するので、フレーム上部にフードが付いた花粉カットメガネは、花粉が目へ付着することを防止する効果が高いことが証明されています。
さらに、PM2.5や黄砂の⽬への付着や紫外線も防ぐことができます。

「JINS花粉CUTメガネ」の種類

JINSの花粉CUTメガネには4種類のメガネがあります。

スリム
自然なかけ姿を追及しているので、ゴツさを感じさせない最も自然なメガネです。
私はこちらのタイプを購入しました。

モイスト
メガネにウォーターポケットが内臓されていて、目の周りのうるおいを保つメガネです。
新製品で目の乾燥が気になる方におススメです。

ベーシック
定番のベーシックな形で新たにくもり止め機能がつきました
度付きレンズに変更できます。

キッズ&ジュニア(子供用)
肌に自然になじむ色合いにリニューアルしました。
度付きレンズに変更できます。

「JINS花粉CUTメガネ」の効果

私は、「スリム」タイプの「ウエリントン」という形のネイビーを購入しました。
つけた感じは、見た目も、着け心地も普通のメガネとほぼ一緒です。
メガネのフレームにフードがあるので、視界に入りますが慣れてしまえば特に違和感はありません。
フード部分も透明なので、分厚く見えずスッキリしています。

メガネをして一番に驚いたのが、メガネとマスクをしても曇らない!ということです。
曇らなかったので、曇ることを忘れていたくらいです。
ただ、普通に歩いている分には曇りませんが、ランニングや息があがると曇ります。

花粉メガネをしていると、確かにいつもより花粉を感じないかもと思いました。
なんとなく感じるこの感覚が、花粉対策の効果を発揮しているのかもしれません。

花粉本番!の時期に突入すると欠品が目立つので、早めに購入することをおススメします。

私は、店頭で欲しい商品が欠品していたことと、日本全国配送無料だったのでJIN’s オンラインショップで購入しました。

自分に合うメガネの形を選びたい方は、オンラインで自分の顔写真から似合うメガネを選ぶこともできます。
その他にも、店頭にはないお得なWEB限定セールもあるのでチェックしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です