いつものスキンケアで、化粧水は使っているけれど、その役目をきちんと理解している方は少ないのではないでしょうか?

化粧水の効果によって、キレイな肌を目指しましょう。
今回は、おススメのHANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」をご紹介します。

公式サイトHANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」

  1. スキンケアで化粧水を使う役目ってなに?
  2. HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」てなに?
  3. HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」の成分
  4. HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」の使用感
  5. まとめ

スキンケアで化粧水を使う役目ってなに?

化粧水の役目は、肌の一番外側にある各層を水分で満たすことです。
それによって、その後につける乳液や、美容液、クリームなどを入りやすくさせます。

化粧水をしたから肌が潤ったような気がして、その後のケアをしないと、肌を乾燥させてしまいます。
化粧水をつけたら、その後のケアもしっかりと行いましょう。

POINT!

どうに化粧水を選んだらいいの?
化粧水の後、肌がひんやり、指が押し戻されたような弾力を感じたら、化粧水の浸透がスムーズにいったサインです。
それをクリアした化粧水を2、3種類そろえて「朝と夜」、「春夏」、「秋冬」で使い分けると、肌がよみがえります。

HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」てなに?

HANAオーガニックは、100%天然成分を使っている国産オーガニックコスメブランドです。
「天然成分を使用して、本来、肌が持つ自分の力でどうやったらキレイになれるか?」ということを考え続けています。

また、「@コスメランキング1位」や、「MYLOHAS乳液部門大賞受賞」を受賞したことがある実力派です。

HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」は、100%天然成分のオーガニック処方で、石油由来成分の不使用、防腐剤の不使用で肌にやさしいつけ心地です。

HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」の成分

HANAオーガニック「フローラルドロップ」は、大きく分けると2つの特徴があります。

肌に潤いを与えるローズと5つの花精油

ブルガリア産ローズと5つの花精油が贅沢に配合されています。

一般的に化粧水には水が入っていますが、「フローラルドロップ」には一滴も使用されていません。

その代わりに、100年の歴史がある老舗の農園で育つローズから抽出した濃縮オーガニックローズウォーターを配合しています。
このローズウォーターは、ローズの花びらからとれる精油で、1滴の精油に120個分のローズの成分が含まれています

この成分により、女性ホルモンを整えて、肌の潤いを高めます

肌の免疫力を高めるバイオエコリア

オーガニックコスメ先進国のフランスで開発された「バイオエコリア」という成分を配合しています。

肌の表面には、つねに常在菌が存在しています。

バイオエコリアは、肌に住む善玉菌を増やして、肌の免疫力を高めて、シミ、シワ、たるみのできにくい肌へ導きます
※肌には悪玉菌も住んでいて、悪玉菌が増えすぎると肌トラブルが起こる原因になります。

最先端の美肌成分「バイオエコリア」を配合しているオーガニックコスメは、HANAオーガニックだけです。

全成分はこちらです。

全成分
ダマスクバラ花水、プロパンジオール、エタノール、水、α-グルカンオリゴサッカリド、ハチミツエキス、ローズマリーエキス、加水分解ハトムギエキス、キュウリ果実エキス、乳酸桿菌/ダイコン根発酵液、グリセリン、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ花油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、クエン酸、クエン酸Na、ラウリン酸ポリグリセリル-10、レプリン産Na、アニス酸Na、ラウリン酸スクロース、BG

HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」の使用感

実際に、「フローラルドロップ」の使用感をご紹介します。

フローラルドロップは、サラサラと水のようなさっぱりとした質感
スプレータイプなので、コットンなどを使わずにすむので便利です。

1回の使用で7~8回スプレーして、ハンドプレスしながら肌に馴染ませます。

このとき、ゆっくり深呼吸しながらハンドプレスすると、ローズの香りによってリラックスできような気がします

香りも、化学的なローズの香りではなく、みずみずしいローズの香りでさわやかです。
ただ、あまりローズの香りが好きでない方は、きつく感じてしまうかもしれません。

使用感は軽く、さっぱりしていて、肌もサラサラになります。
私は、乾燥肌なのでもう少ししっとりしてもいいかなと感じたのが正直なところです。

まとめ

HANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」は、保湿力、皮脂の調整、シミ、シワの改善など、さまざまな効果が期待できるオーガニックスキンケアです。

特に化粧水でヒリヒリ・赤みが出てしまう方、肌トラブルがある方におススメです。

成分と効果にこだわった最先端オーガニックコスメ「フローラルドロップ」は、公式サイトからチェックできます。

公式サイトHANAオーガニックの化粧水「フローラルドロップ」

化粧水を自分の肌に合うか試してから使いたい方は、トライアルをおススメします。
7日間分の6点セットで1,480円(57%オフ)送料無料というお得なお値段です。

トライアルセットについて、詳しくレビューしています。

参考HANAオーガニックトライアルセットのレビュー

詳細HANAオーガニックトライアルセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です