いろいろなコラーゲンゼリーがあると思いますが、試したことはありますか?

試したいけど、種類が多すぎて迷いませんか?

どんな成分が入っているのか不安で、試せなかったりしませんか?

今回は、国産の成分を使用して、国内で製造されているコラーゲンゼリー「エッセンスオブノース サーモンコラーゲンゼリー」をご紹介します。

  1. エッセンスオブノースのサーモンコラーゲンゼリーってなに?
  2. 天然!北海道産サーモンを使用したサーモンコラーゲンゼリー
  3. サーモンコラーゲンゼリー1本でフカヒレ1枚分のコラーゲンを配合
  4. サーモンコラーゲンゼリーは北海道産アロニアを配合
  5. サーモンコラーゲンゼリーを実際に試してみた感想
  6. サーモンコラーゲンゼリーのトライアルセット
  7. まとめ

エッセンスオブノースのサーモンコラーゲンゼリーってなに?

サーモン(鮭)が美容食材であることはご存じでしょうか?

食事に、サーモンを積極的に取り入れているトップモデルもいるほどです。

そんな美容効果が高いサーモンですが、実はコラーゲンゼリーに配合されているものがあります。

それが国産のコラーゲンゼリー「エッセンスオブノース サーモンコラーゲンゼリー」です。

このコラーゲンゼリーは、北海道のレッドホースウェルネスという会社で、企画、製造、販売されています。

さらに、北海道という土地をいかして、北海道の厳選された自然素材を使用して商品化しているのも特徴です。

まだまだ、そこまで知名度は高くはないですが、河北麻友子さんがイメージモデルを務めるなどして注目を浴び始めたコラーゲンゼリーです。

POINT!

サーモンは、老化予防、シミ、シワ、くすみ、たるみ予防、疲労回復に効く成分が含まれています。
さらに、ビタミンやミネラル、ビタミンDも豊富なので美容サポートとしてくれる食品です。

天然!北海道産サーモンを使用したサーモンコラーゲンゼリー

エッセンスオブノースのサーモンコラーゲンゼリーは、北海道の秋鮭を配合しています。

コラーゲンは、体内でゼラチンに変化してから吸収されますが、サーモンのコラーゲンは体内ですぐゼラチンに変わるので体に吸収されやすいのが特徴です。

コラーゲンサプリの原料などは、海外からの輸入品を使っているものもあります。

その場合、何の魚から抽出しているか、実際わかっていないことが多いようです。

それを考えると、国内で製造されているサーモンコラーゲンゼリーは、使用されている食材が明確なところが安心感をもつことができます。

さらに、スサーモンコラーゲンは、国内のGMP認定の工場で作られています。

*原材料の受け入れから製造、出荷まで全ての過程において、製品が「安全」に作られ、「一定の品質」が保たれるように製造工程の管理基準のことです。

POINT!

狂牛病が発生してから、魚から生成されるコラーゲンのほうが安心ということもあって、サーモンコラーゲンゼリーの需要が高まっています。

サーモンコラーゲンゼリー1本でフカヒレ1枚分のコラーゲンを配合

私たちの体からは、1日1,200mg~5,000mgのコラーゲンが分解されています。

サーモンコラーゲンゼリーは、5,000mgとまではいきませんが、1包に3,000mgのコラーゲンが含まれています。

3,000mgのコラーゲン量は、なんと高級食材のフカヒレ1枚分に相当する量です。

しかも、1日に必要なコラーゲン摂取量5,000mg~10,000mgに対して、日本人の平均摂取量は1,900mgと、かなりコラーゲン不足です。

毎日の食事を見直してコラーゲンを取り入れるのも大切ですが、コラーゲン入りのサプリやドリンクなどで補うのもおすすめです。

毎日、フカヒレを食べるわけにはいきませんが、このコラーゲンゼリーなら簡単に取り入れやすいですね。

POINT!

コラーゲンは、身近な食材からも取り入れられます。
肉類では鶏の手羽先や軟骨、牛すじ、モツ、フカヒレ、魚類では、サケ、ウナギ、ブリなどに含まれています。

サーモンコラーゲンゼリーは北海道産アロニアを配合

サーモンコラーゲンゼリーは、肌のうるおい成分であるヒアルロン酸や、ブルーベリーの2倍以上のポリフェノールを含むといわれる北海道産アロニアを配合しています。

特に注目なのが、最近メディアでも紹介されている健康フルーツのアロニアです。

まだまだ、一般的ではないかもしれませんが、デパートやオーガニックショップなどでも飲料品として見かける機会も増えてきた成分です。

アロニアは、小さな黒い果実で、ブルーベリーのような見た目をしています。

ポリフェノールとアントシアニンを豊富に含んでいて、ダイエット効果、目の疲労回復、老化防止、便秘解消など美容効果に期待できる成分です。

サーモンコラーゲンゼリーを実際に試してみた感想

実際に、サーモンコラーゲンゼリーを食べてみた感想をご紹介します。

ピンク色ベースのかわいいデザインです。

このデザインも、企業のこんな思いが込められています。

ナチュラルな色彩をもつオーガニックなブランドデザインは、
北海道の美しく豊かな自然をあらわすとともに、
実直でこだわりをもった製品づくりをお約束します。

封を切ると、ぷにぷにとやわらかい、サーモンコラーゲンゼリーが出てきます。

指で軽く押すだけで、出てくるのでとても食べやすいです。

色はぶどう色のような紅色で、よくみると黒い粒々が見えます。

たぶんこれはアロニアかな?と思います。

甘いゼリーのような香りで、コラーゲン臭さはぜんぜん感じません。

実際食べて見ると、ゼリーのようなプルプルやわらかい触感で、ツル!と食べてしまいます。

少し酸味のある甘い味なので、かなり食べやすいです。

コラーゲンを食べているというよりも、お菓子のような感覚で食べられてしまうので、毎日でも取り入れやすいコラーゲンゼリーだと思います。

ちなみに、サーモンコラーゲンゼリーですが、サーモンの味はしません。

こんなにツルっと食べやすいのに、お肌の乾燥が防げたり、お化粧ノリがよくなったら最高ですよね!

全成分はこちらです。

コラーゲンペプチド(サケ由来)、寒天、ヒアルロン酸(サケ由来)、アロニア末、甘味料(キシリトール、スクラロース、アセスルファムカリウム)、pH調整剤、ゲル化 剤、ローカスト(原料の一部にサケ、ゼラチンを含む)、香料

サーモンコラーゲンゼリーの購入

サーモンコラーゲンゼリーは、1箱に30包で6,200円の送料無料です。

こだわり国産成分と国内製造をしているので、納得の価格です。

まとめ

コラーゲンサプリを試してみたいけど成分が心配な方、このサーモンコラーゲンゼリーは、国産の成分を使っているので、ぜひ試してみてください。

また、コラーゲンの独特の香りが苦手な方も、かなり食べやすい味になっているのでおすすめです。

美容食材の国産サーモンが入ったサーモンコラーゲンゼリーで、体内からハリのある肌を手に入れてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です