美白美容液も、いろいろと発売されていますが、今回はコウジ酸が配合されていることで有名なコスメデコルテの「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」を使ってみました。

この美白美容液が目指したのは、「シミを断ち、色ムラにさせない」こと。

頬にじわじわと広がるシミ。

色ムラに見えるシミ。

年々、濃くなるしつこいシミ。

これら、さまざまなシミの悩みに対応するために作られたのが「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」。

今あるシミや、これからできてしまうシミへの美白効果や予防、さらにハリの低下も気になる方におすすめの美白美容液なんです。

詳細楽天[コスメデコルテ]ホワイトロジスト ブライト エクスプレス

  1. デコルテの美白美容液「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」って?
  2. コウジ酸が配合された「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」の成分
  3. 「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」の詳細
  4. 「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」を使ってみた感想
  5. まとめ

デコルテの美白美容液「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」って?

「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」は、コスメデコルテの人気美白美容液で今回のリニューアルで5代目になります。

今回のリニューアルでは、シミの元となるメラニンの塊「メラノコア」に注目したのが特徴。

なぜなら、メラニンが集中的に集まっているところは、肌の色ムラやシミが特に濃く見えてしまうから。

ホワイトロジスト ブライトエクスプレスは、独自の成分や潤いを与えることで、色ムラが気にならない、透明感あふれる肌へと導いてくれる美白美容液です。

「コウジ酸が肌に合うから」ということで愛用している方が多い美容液で、数々の美容誌で美白部門のベストコスメに選ばれている実力派です。

  • 2017年上半期ベスコス美白美容液部門1位

コウジ酸が配合された「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」の成分

コスメデコルテの「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」には、美白ケアに有効な成分「コウジ酸」が配合されています。

コウジ酸と聞くと、なんとなく美肌にいいような気がしますよね。

コウジ酸は、味噌やお醤油などコウジ由来の成分として有名です。

この成分は、シミの原因となるメラニン色素へと変わって黒くなる前に、メラニンの生成を抑制することで、シミを予防する美白効果があります。

さらに、黄ぐすみの改善や、コラーゲンのハリや弾力の低下を防止する効果があることもわかってきています。

黄ぐすみやハリの低下は、残念ながら年齢とともに増していくので、そのときにコウジ酸配合の美容液を使うのがおすすめです。

また、ホワイトロジスト ブライト エクスプレスには、コスメデコルテが独自に開発した成分「ブライトイコライザー」も配合されています。

このブライトイコライザーは、くすみを晴らして肌に透明感を与えるので、今までの美白美容液にはなかった速効性のある成分なんです。

ホワイトロジストの特徴は、美白だけでなく、エイジングケアのハリや弾力も高めることが期待できる優秀アイテムです。

全成分はこちらです。

コウジ酸、精製水、1,3ブチレングリコール、エタノール、濃グリセリン、D-パンテテイン-S-スルホン酸カルシウム液、d-α-トコフェロール、エチナシ葉エキス、カンゾウフラボノイド、ゲンチアナエキス、コーヒーエキス、サフランエキス、サンペンズエキス、スイカズラエキス、ゼニアオイエキス、タイムエキス(1)、チャエキス(1)、マツエキス、ロジオラサクラ根エキス、海藻エキス(5)、天然ビタミンE、エデト酸二ナトリウム、オレイルアルコール、キサンタンガム、コハク酸、コハク酸二ナトリウム、コレステロール、ジェランガム、トリイソステアリン酸トリメチロールプロパン、ヒドロキシメトキシベンゾフェノンスルホン酸ナトリウム、ヒマワリリン脂質、ポリアクリル酸ナトリウム、水酸化大豆リン脂質、水素添加大豆リン脂質、無水エタノール、エチルパラベン、メチルパラベン、香料、カラメル

「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」の詳細

ホワイトロジスト ブライト エクスプレスの詳細は、こちらです。

  • 15,000円(+税)
  • 40ml
  • 1.5~2ヶ月分

少し高めに感じますが、コウジ酸は基本的に高級ラインに配合される成分で、5,000円〜10,000円以上の美容液がほとんどです。

プチプラコスメでも質のいいコスメもありますが、使ってすぐに肌がふっくらしたり、ハリがでるといった即効性を求める方にピッタリ!

美容雑誌などでも引っ張りだこのホワイトロジスト ブライト エクスプレスが気になる方は、チェックしてみてくださいね。

詳細楽天[コスメデコルテ]ホワイトロジスト ブライト エクスプレス

「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」を使ってみた感想

それでは、実際に「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」を使った使用感をご紹介します。

容器の大きさは、手のひらに収まるサイズで、一般的な美容液と同じくらいの大きさです。

使いやすいプッシュ式になっていて、しっかりカチッ!とフタが締まるので、持ち運びするときも容器から中身がでてしまうことはないと思います。

この美容液は、水のようにサラサラした質感なので、1プッシュで十分なくらい顔全体に広がっていきます。

もし足りないと思った方は、2プッシュを手の平に取って馴染ませて調整してくださいね。

色は、透明感のある白色のさらさらとした美容液。

美容液としては珍しいくらい、サラっとしているので、肌の上をスーと垂れてくるほどです。

指先で、サッと伸ばすだけで、スルスルと肌に伸びるので、とても使いやすいです。

美容液の特有のベトベト感はなく、みずみずしい質感で、個人的には結構好きなテクスチャー。

気になる香りは、スッキリとしたフローラル系のやさしい香り。

エタノールが配合されていますが、ほとんど気づかないくらいの香りです。

爽やかで落ち着いた香りなので、香りに敏感な方も使いやすいと思います。

実際に使ってみると、ベタつきはないのに、ふわふわとやわらかい肌になって、とても使用感がいいです。

重たいテクスチャーが苦手な方にも、おすすめの美白美容液です。

肌の美白効果が出るまでは時間がかかるものなので、使ってすぐに肌の透明感を感じることはありませんが、肌の色ムラが均一になるのは感じます。

美白美容液の効果は、1ヵ月、2ヵ月とターンオーバーを繰り返すたびに、ぐんと明るくなった肌に生まれ変わるので、これからが楽しみですね!

コウジ酸は、内服以外では重大な副作用は報告されていないので、スキンケア品としては大きな心配がない成分です。

ただ、敏感肌や、肌の弱い方は、一度試してから継続的に使うか判断したほうがいいかもしれませんね。

POINT!

乾燥肌で美白美容液を使うのを不安に感じる方は、乳液やクリームを重ねづけすることで保湿を高めることをおすすめします。

まとめ

コウジ酸を使って作られたコスメデコルテの「ホワイトロジスト ブライト エクスプレス」。

もともとは、酒造りを行っていた職人の方たちの手が透明感のある白さだったことから、注目されたコウジ酸。

美白効果や、黄ぐすみ、弾力、ハリ低下にも効果が期待できるので、肌のくすみや、たるみが気になる方におすすめの美白美容液です。

気になる方は、ぜひ試してみてくださいね。

詳細楽天[コスメデコルテ]ホワイトロジスト ブライト エクスプレス

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です