美容・健康に関心が高い人の間では、“飲む点滴”と呼ばれている「玄米甘酒」が注目を集めています。

豊富な栄養素があり、体に吸収されやすいという特徴から「飲む点滴」と呼ばれてます。
また、美肌やダイエット効果に最適なうれしい成分が含まれています

  1. 玄米甘酒とは?
  2. 「オーサワの有機玄米甘酒」について
  3. 「オーサワの有機玄米甘酒」の成分
  4. 「オーサワの有機玄米甘酒」の効果

玄米甘酒とは?

私達が知っている甘酒には「酒粕から作られる甘酒」と「麹や米で作られる甘酒」の2種類があります。
酒粕から作られる甘酒は、高カロリーでアルコールを含むので美容効果は期待できません。
一方、麹とお米から作られる甘酒は、低カロリーでアルコールを含まないのです。
玄米甘酒は「玄米と麹から作る甘酒」なので砂糖もアルコールも含まないことが特徴の甘酒です。

POINT!なぜ玄米甘酒を飲むの?
・美肌:シミ、くすみ、乾燥を防いでくれる
・アンチエイジング:物忘れや、脳の活性化に役立つ
・ダイエット:脂肪の蓄積を防いでくれる
・腸内フローラの改善:腸内環境を整えて、便秘予防をしてくれる

「オーサワの有機玄米甘酒」について

私が1年くらい飲んでいるおススメの玄米甘酒「オーサワの有機玄米甘酒」をご紹介します。

「オーサワの有機玄米甘酒」は、オーサワジャパン株式会社で製造されています。
1945年から高品質なマクロビオティック食品や、自然食品を全国に販売している会社です。

オーサワの有機玄米甘酒」は秋田と滋賀産こだわりの有機玄米を使用した粒入り甘酒です。
砂糖を使用せず、発酵から生まれた自然な甘みを感じることができます。
「オーサワの玄米甘酒」は、飲むというより食べるような感覚で、玄米のつぶつぶとした食感と風味です。

「オーサワの有機玄米甘酒」の成分

有機玄米麹、玄米(秋田産と滋賀産)

砂糖・食塩・保存料・酸味料・香料不使用

「オーサワの有機玄米甘酒」の効果

濃縮タイプなので約2倍に薄めて飲みますが、冷え症な私はお湯で割って飲んでいます。
朝から飲むと体を温めて、体温を上げてくれるような気がします
お通じもいつも快調で、肌のくすみも改善してくれているような気がします。
私は、いろいろな甘酒を飲みますが、この甘酒は優しい甘さだと思います。

公式サイトオーサワジャパン株式会社

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です