なかなかよくならない肌トラブルを抱えていませんか?
肌トラブルのある方、敏感肌の方、アトピーの方、子供でも使える肌のケアブランドがあります。
ALPSion(アルピジョン)の「アルピジョンウォーター」をご紹介します。

  1. 「アルピジョン」てなに?
  2. アルピジョンの「アルピジョンウォーター」てなに?
  3. 「アルピジョンウォーター」の成分は?
  4. 「アルピジョンウォーター」てどんな効果があるの?
  5. 簡単に使える「アルピジョンウォーター」の使い方
  6. まとめ

「アルピジョン」てなに?

アルピジョンは、日本アルプスの雪解水を地下200mから汲み上げて、特許製法によって電気分解することで高機能アルカリミネラル還元水(ALPSion Water)のスキンケアを展開するブランドです。

アルピジョンの「アルピジョンウォーター」は、菌の繁殖を抑えて、保湿してキレイな肌に導いてくれるのが大きな特徴です。

豆ちしき!

ALPSion(アルピジョン)は、「ALPSアルプス」×「ionイオン」から命名。

アルピジョンの「アルピジョンウォーター」てなに?

アルピジョンウォーターは、さまざまなスキンケア効果をもつ100%のアルカリミネラル還元水です。
長い時間かけて濾過される日本アルプスの地下水を汲み上げたことで、美肌に必要なミネラルを豊富に含んでいます。

アルピジョンウォーターは、強アルカリ性です。
肌は弱酸性なので、真逆のアルカリ性はなんとなく肌の負担になるような気がしますが、実はそうでもありません。

一般的に、石けんもアルカリ性です。
アルカリ性である石けんは、弱酸性の肌と混ざり合うことで中和されます。
石けんを洗い流した後、肌が自然に弱酸性の状態に戻ります。

アルピジョンウォーターも同じような働きで、強アルカリ性が肌にふれると中和される仕組みです。
ただ、アルピジョンウォーターは肌に触れた瞬間に弱酸性になるため肌を刺激しません

強アルカリ性にこだわる理由は、菌が発生しづらい状態にして、長いあいだ菌が増えないようにキレイな肌の状態を保ちます。

※アルピジョンウォーターが肌にスプレーされると、通常の菌やカビは、小さくて薄いのでショック死します。
常在菌は、ショック死ししにくく殺菌しません。

「アルピジョンウォーター」の成分は?

全成分
水(日本アルプス地下深層ミネラルイオン還元水)
無香料、無着色、無添加
※防腐剤、鉱物油、石油系成分、化学成分、アルコール成分を含んでいません。

この成分から見てもわかるように、かなりシンプルな成分です。
そのため、デリケートな肌の方も使うことができます。

「アルピジョンウォーター」てどんな効果があるの?

アルピジョンウォーターは、肌や髪に多くの効果が期待できます。

驚き!「アルピジョンウォーター」の効果

安全性
急性毒性試験・急性経口毒性試験・眼刺激性試験で安全性を確認されています。

浸透性
水の100倍の浸透力があるので、肌の奥まで届いて潤いを与えます。

保湿性
優れた保湿力があります。

抗菌力
長い時間、菌が発生しにくい状態を保ちます。

洗浄効果
汚れや皮脂を除去します 。

消臭ケア
匂いを除去します 。

POINT!

ヘアサロンでも使われていて「髪の質感やツヤ感」を今まで以上によくします。

アルピジョンウォーターは、さまざまな効果がありますが、今回は2点ご紹介します。

アトピーへの効果は?

アトピーの原因は、菌ではなくてカビ種の一種だといわれています。
アルピジョンの「殺菌・抗菌」効果によって、アトピーの痒みや、炎症、肌トラブルに効果が期待できます。

POINT!

体全体にスプレーして洗い流すと効果的です。
洗い流した後は、クリームを塗ることをおススメします。

シミ、しわへの効果は?

アルピジョンは、シミ、しわを増やさないために必要なターンオーバーをスムーズに行えるように肌を整えます

肌はターンオーバーを繰り返すことで、新しくキレイな肌を再生しています。
ターンオーバーが乱れると、シミ、しわの肌トラブルを引き起こします。

アルピジョンウォーターに含まれるミネラル成分によって、ターンオーバーの乱れを整えて、肌トラブルがおきにくくしてくれます。

*肌の生まれ変わるサイクルのこと。体の部位によって異なりますが、皮膚は28日~56日程度で生まれ変わります。

簡単に使える「アルピジョンウォーター」の使い方

30cmほど離して、顔・髪・体に適量を直接スプレーするだけなので、簡単で使いやすいです。
※全身に使えます。

私が使っているのは、アルピジョンベースウォーターです。

原液なので30%に薄めて使用しています。
メモリも付いてるので、計量しやすくなっています。
薄める水は水道水でも問題ないようですが、ちょっと気になるのでミネラルウォーターで薄めてトリガーに入れています。

まとめ

アルピジョンは、肌トラブルを改善することが期待できるスキンケアブランドです。

アルピジョンウォーターは、長い間、肌の悩みで困っている方に、ぜひ試してほしい製品です。

こんな悩みがある方におススメ
・頭皮肌に湿疹・かゆみがある方
・肌荒れ、手荒れ、乾燥肌の方
・頭皮の匂いが気になる方
・頭皮の毛穴のつまりが気になる方

アルピジョンウォーターは、肌と髪に潤いを与えてワンランク上のキレイな肌の状態を保ちます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です