最近、使っているのがオラクルの洗顔料。

トライアルセットに入っていたことがきっかけで、使い始めるようになったのですが、オラクルの中で1、2番目くらいに好きなアイテム。

なかなか実感できない方もいるみたいですが、私は初めて使ったときから肌にとても合って、しっかりと汚れが落ちて、肌の透明感を実感できたお気に入りの洗顔料。

それでは、オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」を詳しくご紹介していきますね。

公式サイトオラクル化粧品

  1. 汚れを落とすのにツッパらないオラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」
  2. 朝でも使えるオラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」
  3. オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」の詳細
  4. オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」を使ってみました
  5. 初めての方はトライアルセットがおすすめ

汚れを落とすのにツッパらないオラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」

オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」は、天然クレイ配合の洗顔料です。

この洗顔料に含まれているクレイは、フランス産のモンモリロナイトで、余分な皮脂や汚れを吸着する特徴があります。

モンモリロナイトって初めて聞くけど、なんだろう?

という方もいると思いますので、詳しくご紹介していきますね。

肌の汚れを落とすモンモリロナイト

モンモリロナイトの特徴の1つは、「汚れを落とす力!」です。

オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」に配合されているモンモリロナイトには、肌の汚れや、古い角質などをしっかりと吸着して、肌を清潔に保ってくれます。

しっかりと汚れを落とすと聞くと、強い成分が含まれていて、肌が負けてしまいそうとイメージしてしまいますが、モンモリロナイトは一般的なクレイと違い、超微粒子クレイということ。

超微粒子のクレイなので、クレイ洗顔料なのにザラつきがなく、肌を傷めず毛穴の奥の汚れもスッキリと取り除いてくれます。

そのため、しっかりと肌の汚れを落とすのに、刺激が強くないので、乾燥肌の方や敏感肌の方でも使いやすいクレイとして人気のある洗顔料です。

肌を乾燥から守るモンモリロナイト

オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」に使用されているモンモリロナイトには、「肌を守る!」という特徴もあります。

モンモリロナイトは、肌の不要な汚れを落とすだけではなく、潤いを肌にたっぷりと残してくれます。

保湿成分を肌にとどめることができるのに、しっかりと汚れを落とすことができる洗顔料と聞くと、ちょっと矛盾しているように思えますが、モンモリロナイトはこのふたつを同時にすることができてしまうんです!

モンモリロナイトには、引き寄せて、接触したものを交換することができる特徴があります。

洗顔するとき、モンモリロナイトに配合してある保湿成分が汚れと接触すると、保湿成分と汚れは瞬間的に交換されます。

そして、汚れはモンモリロナイトに強い力で取られて、肌をすすぐときに水と一緒に洗い流されてしまいます。

モンモリロナイトが配合されているオラクルの洗顔料には、保湿成分のヒマワリ種子油が配合されているので、汚れを落とすと同時に、肌を乾燥から守りハリを与えてくれます。

オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」は、しっかりと汚れを落とすだけでなく、配合された保湿成分を逃がすことなく肌に留めてくれます。

全成分はこちらです。

水、カリ石けん素地、グリセリン、BG、ヒマワリ種子油、グリコシルトレハロース、オリーブ油、ヤチヤナギ葉水、モンモリロナイト、ホホバ種子油、トウキンセンカエキス、クマザサエキス、ブクリョウエキス、キュウリ果実エキス、キサンタンガム、レシチン、加水分解水添デンプン、香料

朝でも使えるオラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」

肌のキレイな方に聞くと、実は朝洗顔をしていない方や、ぬるま湯で洗い流すだけの方がいるのも聞いたことがあると思います。

私も、朝はぬるま湯で洗い流すか、そのままスキンケアを始めることが多いです。

なぜかというと、夜スキンケアをして朝を向かえた肌は、自分の体から美容液が生みだされて肌にとどまっているからです。

ちなみに、朝の洗顔で、必要な油分が洗い流されてしまうことは厳禁なので、美容の専門家でも朝は洗顔料を使わない派と、きっちり洗う派に意見が分かれています。

私は、オラクルの洗顔料を使ってから、シチュエーションに合わせてこの洗顔料を朝に使うようになりました。

乾燥肌なので毎日ではありませんが、夜のスキンケアで美容オイルを使うことがあります。

美容オイルは、肌の保湿を高めてくれますが、キレイな肌を保つためには「酸化したオイルを肌に残さない」ことが大切になります。

夜に美容オイルを使った次の日は、朝、オラクルの洗顔料でしっかりと洗顔することで、きっちりと余分な油分や、汚れを落とすことで肌の酸化を防ぐことを心がけています。

私の肌質から、オラクルの洗顔料を朝使うときと、使わないときを使い分けていますが、個人個人の肌質は異なると思います。

朝もしっかりと洗顔料で汚れを落としたい方もいると思いますし、敏感肌で合う洗顔料がなかなか見つからないという方もいると思います。

オラクルの洗顔料は、肌にやさしく、必要な皮脂は落とさずに、余分な汚れを落として、さらにしっとりと明るい肌に仕上げてくれるアイテムです。

しっかりと洗いたい方も、肌にやさしいものを求めている方にも、肌へのストレスが少ないおすすめの洗顔料です。

オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」の詳細

オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」の詳細は、こちらです。

  • 3,600円
  • 200g

オラクルのスキンケア品は、お値段が高めなものが多いですが、その中でも洗顔料は比較的にお手ごろになっています。

オラクルのトライアルセットにも、この洗顔料が入っているセットになっているので、初めての方はトライアルセットから試すのもおすすめです。

トライアルセットについて詳しく知りたい方は、別の記事でレビューしてありますので、チェックしてみてくださいね。

詳細オラクル「トライアルセット」のレビューはこちらから

オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」を使ってみました

では、エッセンシャル クレンザーの使い心地をご紹介したいと思います!

オラクルの洗顔料はポンプ式です。

クレイ系の洗顔料は、チューブのものが多いので、プッシュ式のものはなかなかないですよね。

このボトルの中に、そのまま洗顔料が入っているわけではなく、ボトル中の内袋に洗顔料が入っているので、最後の一滴まで使えるのがうれしいですよね。

オラクルの洗顔料「エッセンシャル クレンザー」は、かなりゆるめの白いミルク状のテクスチャーです。

香りは、オレンジやグレープルーツなどのフルーティーな香りで、爽やかな気分でスキンケアできます。

1回の使用量は、1プッシュ。

私は、泡だてネットを使って泡立てますが、しっかりと泡立ちます。

手でも泡だてられますが、泡立てネットを使用した方が断ぜん泡立ちが早くて、泡も十分にたちます。

もっちり泡というよりも、適度な弾力とふんわりとした泡なので、しっかりと肌を包み込んでくれます。

ふわふわの泡で、肌をくるくるとやさしく汚れを落としながら洗い流します。

洗い上がりは、保湿成分が入っているので、しっとり感がありつつも、スッキリとした洗い上がりです。

不要な汚れだけを洗い流して、必要な皮脂を肌にとどめておくので、洗顔後のツッパリ感はありません。

ただ、乾燥肌がひどいときはには、ツッパリ感を感じてしまうこともあるので、肌の状態に合わせて使ってくださいね。

この洗顔料の一番のお気に入りポイントは、クレイのおかげなのが洗い上がりの肌がツルツル!

肌に触れなくても鏡で見てわかるので、うれしいですよね!

しかも、顔色も明るく仕上がります。

1度使っただけで、あれ?肌が明るくなったかも!とわかるくらいなので、使い続けることで肌に透明感もでてきますよ。

肌のゴワつきが気になるときや、肌のくすみが気になるときには、特におすすめの洗顔料です!

ピーリングをすると肌が負けてしまう方も、オラクルのクレイ入り洗顔料「エッセンシャル クレンザー」で肌のトーンの明るさを目指してみてもいいかもしれませんね。

ちなみに、クレイ洗顔ですが、ツブツブの粒子などは入っていないので肌を傷つけにくいと思います。

初めての方はトライアルセットがおすすめ

オラクルのスキンケア品は、多くの著名人や芸能人も使用しているブランドだけあって、いろいろと試してみたいのが正直なところ。

ただ、本品はそれなりにお値段がするスキンケア品なので、なかなか手をだしにくいところもあります。

そんなときは、オラクルのトライアルセットがかなりお得なんです。

たっぷり1週間試せる7点セットになっています。

この7点セットは8,800円相当が1,600円(送料無料)でお試しできる優秀なスキンケアセット。

まだ試したことがない方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトオラクル化粧品

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です