レッドBAスムージングセラム

30代になると、頬の毛穴や、肌のたるみが気になってきませんか?

肌の乾燥や、紫外線、ストレスによる原因かもしれません!

私も、自分の顔を見ると、前よりも毛穴が目立ってきたかな?とか。

頬が前よりも、たるんでる?!とか。

気になっています。

でも、まだ老化したくない!と思って出会ったのがポーラの「レッドBA スムージングセラム」です。

レッドBA スムージングセラムは、エイジングケアを始めるかたにオススメの美容液

しかも、美容液・ミルク・UVカットの1品3役の時短アイテムで、朝に大活躍してくれそうな予感です!

公式サイト【POLA】B.A REDはコチラから

  1. 鮮やかなデザイン
  2. 大人っぽい爽やかな香り
  3. スムージングセラムの使い方
  4. スムージングセラムのレビュー
  5. スムージングセラムの特徴
  6. 気になる毛穴とたるみへの成分
  7. 肌をキュッと引き締める処方
  8. スムージングセラムは、こんな方にオススメ
  9. 購入するなら公式サイトがオススメ
  10. まとめ

鮮やかなデザイン

レッドBAのデザインをご紹介していきますね。

鮮やかなデザイン

早速、箱からスムージングセラムを取りだしてみます。

鮮やかなデザイン

色合いが、とてもステキですね。

鮮やかな赤。

ちょっと、ピンクよりの色合いも女子力アップしそう。

この色は、美しくなる女性たちをイメージしているそうです。

鮮やかなデザイン

キャップを外すと、プッシュ式になっています。

鮮やかなデザイン

しっかりと指で押しやすいように、プッシュするところも、十分な大きさです。

内容量は60g入っているので、2ヶ月以上たっぷり使えそうです。

普段のスキンケア品と一緒に保管しても、鮮やかなカラーでパッ!と見つけやすく。

朝の忙しい時間も迷うことなく、すぐ使えそうですね。

大人っぽい爽やかな香り

フレッシュなフルーツとハーブを合わせた、スッキリとした香り。

しかも、驚いたのが香水の様な特徴

大人っぽい爽やかな香り

肌に馴染ませた瞬間は、ムスクのような香り。

時間と共に、ラズベリー、ローズ、ゼラニウムに変化。

少しずつスッキリした果実が香ります。

朝にピッタリなミントの香りが爽やかで、心地よく使えそうです。

スムージングセラムの使い方

スムージングセラムの箱の中に、説明書が入っています。

スムージングセラムの使い方

朝、ローションで肌を整えたあとに、使います。

缶を5~10回振り、手の平にだします。

スムージングセラムの使い方

このときに、缶を垂直にしたまま、プッシュするのがポイントです。

傾けても泡はでますが、液が残ることがあります。

手に取った泡をつぶさないように、半量ずつを頬において、顔全体に伸ばして完了!

スムージングセラムの使い方

お手入れのステップ
洗顔→化粧水→本品「レッドBAスムージングセラム」→メイク

UVカットの機能が付いているので、基本的に朝のみ使います。

乳液も、美容液も、日焼け止めもしないと!

なんていう、慌ただしい朝に、スムージングセラムがあれば大活躍しそうですよね。

スムージングセラムのレビュー

では、レッドBAスムージングセラムを使ってみましょう。

しっかりと、シャカシャカと10回ほど振って。

スムージングセラムのレビュー

プシュ~!と、泡がでてきます。

スムージングセラムのレビュー

近づいてみると、ふわふわの泡!

まるで、ムースのような弾力感です。

泡を下に向けても、ポトッ!と落ちることなく、密着しています。

スムージングセラムのレビュー

泡を優しく広げていくと、ふわふわの泡がつぶれることなく広がっていく感じ。

炭酸の泡とは違って、シュワシュワ~と消える感じではなく、肌に留まって、乾燥から肌を守ってくれるような新しい感覚です。

泡というだけあって、軽やかでみずみずしい質感。

スムージングセラムのレビュー

馴染むほどに、どんどん泡が小さくなり、キュッ!と肌が引き締まるような感じ

しかも、ピタッ!と肌に密着まま、とても伸びがいいんです!

小さな泡だけでデコルテまで伸びるので、ネックケアまでできてしまうほど。

スムージングセラムのレビュー

馴染んだあとも、ベタベタ感なしです。

それなのに、しっとりとした保湿感が持続しています。

乾燥肌の方は、しっかりと保湿したい!と思いますが、これなら保湿されているのに、クリームとは違いベタつきがなく、メイクする前でも使いやすいはず!

しかも、SPF20のUVケアも入っているので、6時間半ほどのUV効果もあります。

長時間のアウトドアには向きませんが、普段の生活では十分に使える数値だと思います。

しかも、ポーラオリジナル保湿成分が配合されているので、秋冬も必須アイテムになりそうですね!

乾燥による頬のたるみや、毛穴の目立ちをケアする際にオススメです。

公式サイト【POLA】B.A REDはコチラから

スムージングセラムの特徴

レッドBAスムージングセラムは、乾燥肌で頬の毛穴や、たるみに悩んでいる人に使ってほしい美容液です。

スムージングセラムの特徴

もともと、この美容液が開発されたワケは、紫外線やストレスによって、コラーゲンが減少することに着目。

それにより、毛穴が目立つ原因に!

しかも、肌の弾力までも低下してしまうこともわかったんです!

ポーラが実験した結果では、24時間で17%も弾力性が低下してしまったそう。

それを聞くと、日焼けも、ストレスも、最低限に抑えたいですよね!

ただ、日常生活では、どうしても避けては通れないもの…

そこで誕生したのが、レッドBAスムージングセラム。

「美容液・ミルク・UVカット」の1品3役で、UVケアはもちろん、引き締まったハリ感をサポートする成分も配合されています。

まさに、頬の毛穴ケアや、たるみには、ピッタリの製品というわけです!

気になる毛穴とたるみへの成分

注目成分は、BAリキッドEにヒオウギエキスが配合された保湿成分「S-BAリキッドE」。

毛穴の目立ちや、たるみが気になり始めた方にピッタリな成分ですよ。

ロータスエキス
ハスの胚芽から抽出したエキスで、コラーゲン生産を抑制する物質の働きを抑えて、コラーゲンの減少を防いでくれます。

BAリキッドE
肌のコラーゲンを守ることで目立つ毛穴をケアし、ハリや弾力を保ちます。

ヒオウギエキス
ヒオウギは、日本でも観賞用に栽培されている多年草です。
紫外線やストレスなどで減少してしまうコラーゲンの減少を抑制して、たるみの予防が期待されています。

気になる毛穴とたるみへの成分

全成分はこちらです。

水、BG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、LPG、エタノ-ル、グリセリン、PEG-8、ヒアルロン酸Na、グリチルリチン酸2K、イガイグリコ-ゲン、アルニカエキス、ヘチマエキス、ヒオウギエキス、レンゲソウエキス、イザヨイバラエキス、ハス胚芽エキス、加水分解コンキオリン、クララ根エキス、オウレン根エキス、スギナエキス、オトギリソウエキス、ステアリン酸PEG-150、ステアリン酸ソルビタン、ステアリン酸PEG-25、PEG-32、PEG-6、キサンタンガム、水酸化K、ジエチルアミノヒドロキシベンゾイル安息香酸ヘキシル、(アクリレ-ツ/アクリル酸アルキル(C10-30))クロスポリマ-、ペンテト酸5Na、フェノキシエタノ-ル、メチルパラベン、プロピルパラベン、香料

肌をキュッと引き締める処方

レッドBAスムージングセラムの注目してほしいのが、シュリンクベール処方!

これはポーラの独自処方で、泡が弾けることによって、顔全体に網目状の膜をつくります。

この膜が、肌をキュッ!と引き締めるサポートをするんです!

引き締められたことで、たるんでしまう状態を防いで、若々しいハリを維持する働きをします。

肌をキュッと引き締める処方

この処方は、毛穴がなくなるわけではなく、肌を引き締めることで目立ちにくくするというもの。

実際、毛穴レスの赤ちゃんと、大人の肌の毛穴の数は同じ。

毛穴の開きによって、目立ちやすくなっているんです!

使ってみて思ったことは、肌が持ち上がり、毛穴が気にならなくなってきたという感じ。

しかも、メイクののりまで良くなってきた感覚。

素肌の状態を良くして、毛穴の目立ちをケアしてくれるはず。

スムージングセラムは、こんな方にオススメ

レッドBAスムージングセラムは、こんな方におすすめです。

  • 毛穴の目立ちが気になる方
  • 肌がたるんできた気がする方
  • 乾燥が気になる方
  • 30代になって肌質が変わった方
  • 機能性のある時短アイテムを探している方

スムージングセラムは、若いときとは、少し肌が変わってきたかも…

と感じる方に使ってほしい美容液です。

ポーラのBA黒か赤のシリーズで迷っている方

ポーラには、黒と赤のBAシリーズがあります。

でも、自分にはどちらが合うのかな?と悩んでいる方に。

基本的には、「レッドB.A」は乾燥による頬のハリが失われ、毛穴が目立ち始めたと感じる方に、「B.A」は、ハリや弾力感、透明感のある肌を目指す方にオススメです。

「レッドB.A」は、初期のエイジングケアとして使用するので、顔全体のハリが失われてきたと感じる方には「B.A」が良いと思います。

ポーラのBA黒か赤のシリーズで迷っている方

初めての方には、B.Aのトライアルセットがオススメです。

公式サイト【POLA】B.Aの5品ベーシックセットはコチラから

購入するなら公式サイトがオススメ

店舗の場合、全国にあるポーラのお店で購入することができます。

もちろん、公式サイトや、楽天、アマゾンでも取り扱いがあります。

ただ、公式サイト以外で購入する場合、正規ルートで卸された製品ではなく、偽装トラブル起きているので要注意!

購入するなら公式サイトがオススメ

トータルで考えると、公式サイトで買うのがオススメです。

レッドBAスムージングセラムは、10,000円(+税)で送料無料。

高い!と感じますが、実はコスパは悪くなく、化粧水とスムージングセラムだけでお手入れが完了してしまいます。

1本あればワンシーズンは持つので、乳液、美容液、日焼け止めを揃えるよりお手ごろ?という感じ。

さらに、公式サイト限定として、選べる特典がついています。

例えば…

  • ポーラ純正コットン
  • サンプル:化粧水、乳液、クリーム、ファンデ
  • サンプル:シャンプー、トリートメント

これは好きなサンプルを選べてしまうシステムで、私は本品20,000円するほどのサンプルを選んだこともあります。

高級なサンプルも選べるので、かなりお得ですよね。

まとめ

レッドBAスムージングセラムは、気になる頬の毛穴や、たるみなど肌を引き締める1本3役の美容液です。

紫外線や、ストレスにより、肌の老化を感じ始めたら使い始めてほしい1本。

泡が肌をやさしく包みながら、キュッ!と肌を引き締めて、ハリ感や潤いも実感することができます。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイト【POLA】B.A REDはコチラから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です