時間があるとき、フェイシャルパックで、肌の調子を整えてみませんか?

「ちょっと、肌がゴワゴワしてきたかな」というときも、おすすめのタイミングです。

今回は、オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」をご紹介していきますね。

柔らかく、キメの整った、明るい肌に、きっと導いてくれるはずです。

公式サイトオラクル化粧品

  1. オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」とは?
  2. 敏感肌でも使えるオラクルのクレイパック「クリア・ブライト」
  3. オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」の美容成分
  4. オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」の使い方
  5. オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」おすすめの方
  6. オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」はトライアルセットから

オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」とは?

L’ORACLE(オラクル)は、北海道の自社農園で有機栽培された70種類以上の植物成分を使い、肌の根本から美しくなる力を引き出すことを目指す国産オーガニックのスキンケアブランドです。

「クリア・ブライト」は、オラクルから発売されている「明るく、なめらかな肌に導いてくれる」洗い流すタイプのクレイパックです。

以前は、「タイムレスマスク」という名前で、今は「クリア・ブライト」という名前に変更になりましたが、成分や使い心地はそのままだそうです。

ちなみに、オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」は、アットコスメでも7段階中5.9と高評価なんですよ。

敏感肌でも使えるオラクルのクレイパック「クリア・ブライト」

オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」の特徴は、成分に「エモリエント」という天然クレイを使っていること。

エモリエントは、微粒子のクレイなので、ザラつきがなく、肌を傷めず古い角質を取り除いてくれます

また、硬くなった肌を柔らかくする効果や、透明感も与えてくれます

刺激が強くないので、乾燥肌の方や敏感肌の方でも使いやすいクレイパックとして人気があります。

オラクルのクレイパックは、基本、週2、3回使用になっていますが、肌への負担が心配という方は、週1回など自分に合わせたペースで使うのもおすすめですよ。

オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」の美容分成

オラクルは、世界中から厳選された成分や、自ら育てたオーガニック植物を贅沢にスキンケア品に配合していますが、オラクルのクレイパックにも、数種類の植物成分が配合されています。

その中でも、特に注目したい美容成分が、イチジクの葉から抽出した「イチジクエキス」。

イチジクは、6,000年前から美容に効く果物として栽培されていて、クレオパトラも美容のために好んで食べていたと言われています。

そんなイチジクの葉から抽出された「イチジクエキス」には、美白や美肌に良いといわれているアルブチンが豊富に含まれているので、肌のキメをしっかりと整えてくれる効果が期待できます。

オラクルの成分は、肌へのやさしさと、長年研究した結果の成分配合になっているので安心です。

また、オラクルのクレイパックは、化学合成物質を一切使用していないので、高品質で肌にやさしいアイテムを探している方にもピッタリです。

全成分はこちらです。

水、グリセリン、カオリン、エタノール、ホホバ種子油、スクワラン、ククイナッツ油、モンモリオナイト、キサンタンガム、イチジクエキス、オトギリソウエキス、クワ葉エキス、オタネニンジンエキス、クマザサエキス、トウヒエキス、ヒマワリエキス、ヤチヤナギエキス、トウキンセンカエキス、トコフェノール(天然ビタミンE)、水添レシチン、リゾレシチン、酸化チタン、水酸化Al、香料

オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」の使い方

それでは、オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」をご紹介していきますね。

出し口も十分な大きさがあるチューブタイプで、とても扱いやすいです。

使い方は、週2、3回使用するスペシャルケアで、洗顔後の清潔な顔に伸ばして使います。

1回の使用量は、さくらんぼ2個分ほど。

クレイパックなので、硬いイメージをしていましたが、オラクルのクレイパックは、ゆるいクリーム状。

みずみずしく、かなりなめらかで、うっすらと緑色をしています。

これを顔全体に、肌が隠れるくらいの厚さで、薄く伸ばしていきます。

とてもなめらかなクリームなので、伸びもよく、薄く伸ばしても、しっかりと顔全体を覆うことができます

固まるタイプのクレイパックもありますが、オラクルのクレイパックは、マスクの表面がうっすらと乾き、肌に密着した内側はしっとりとした質感になります。

香りは、ユーカリやラベンダー、スペアミントの香りがついているので、スッキリとした使用感。

パックを待つ間、つっぱる感じが苦手という方や、ハーブの香りが好きな方に、使いやすいクレイパックだと思います。

10~15分たったら、ぬるま湯で洗い流してください。

オラクルのクレイパックが、肌にピッタリ!と密着しているので、ゴシゴシ擦らずに、手の平にぬるま湯をためて、ぬるま湯を肌にかけるように落とすのをおすすめします。

肌が弱い方は、この落とし方で洗い流すと、肌を傷つけにくく、赤くなるのを防ぎやすくなりますよ。

オラクルのクレイパックを洗い流したあとは、肌がワントーン明るく、今までより白くなる感じ

さらに、肌触りも柔らかく、古い角質をしっかりと落としてくれるせいか、その後に使う化粧水もぐんぐん!入っていきます。

肌に美容成分が浸透しやすくなると、うれしくなりますよね!

硬い肌には美容成分が入っていかないので、定期的にオラクルのクレイパックをして美肌を目指したいと思います。

オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」おすすめの方

オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」は、成分や、香り、肌への効果にこだわりを持っているクリーム状のパックです。

シートパックとは違い、クリームパックのほうが肌にやさしく、乾燥肌や敏感肌の方でも使えるのがうれしいですね。

オラクルのパック「クリア・ブライト」おすすめの方

  • 古い角質を落としたい方
  • 透明感のある肌になりたい方
  • 肌のくすみや、ニキビ跡が気になる方
  • オーガニックコスメに興味がある方

肌悩みが少しでも当てはまる方、オーガニックコスメを使ってみたいと思っている方には、おすすめのクレイパックです。

オラクルのクレイパック「クリア・ブライト」はトライアルセットから

オラクルの「クリア・ブライト」は、毛穴の汚れを取り除いて、肌に透明感を与えてくれるクレイパック。

とても使いやすく、優秀なアイテムです。

ただ、オラクルは、国産オーガニックブランドということもあり、クレイパックは8,000円(+税)と、なかなかの高級品でもあります。

初めて使うなら、まずはクレイパックが入っているオラクルのトライアルセットから試した方が絶対にいいと思います。

オラクルのトライアルセットは、7,000円相当のスキンケアラインが、1,600円(+税)77%オフで試せる7点セットでとてもお得。

さらに、送料無料なので、まだオラクルを使ったことがないという方は、ぜひ試してほしいトライアルセットです。

詳細オラクルのトライアルセットの内容と使用感

私も、初めてオラクルを使い始めたのがトライアルセットで、それをきっかけにオラクルの良さを実感しています。

気になる方は、ぜひトライアルセットからチェックしてみてくださいね。

公式サイトオラクル化粧品

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です