まだ4月ですが、本当に暑くなってきましたね。

毎日メイクしていますが、汗と一緒にベトベト。

毛穴に汚れも詰まって、気になります。

しっかりとメイクを落として、毛穴づまりもキレイにしたい!

今回は、肌の潤いは逃さずに、ザラついた毛穴をキレイにするファンケルの「無添加 洗顔トライアルセット」を、ご紹介します。

公式サイト無添加エイジングケア洗顔 実感キット

  1. ファンケルってなに?
  2. ファンケルのメイク落とし「マイルドクレンジングオイル」ってなに?
  3. ファンケルの洗顔料「洗顔パウダー」ってなに?
  4. ファンケル「無添加 洗顔トライアルセット」の内容
  5. ファンケル「マイルドクレンジングオイル」を実際に使った使用感
  6. ファンケル「洗顔パウダー」を実際に使った使用感
  7. まとめ

ファンケルってなに?

FANCL(ファンケル)は、化粧品や、健康食品などの商品を作りつづけているブランドです。

特に、1980年の創業から防腐剤や香料など肌に負担となる成分は一切入れないというコンセプトで、無添加化粧品にこだわり続けています。

そのため、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤などの添加物が一切入っていないのが特徴です。

無添加にこだわっているので、商品パッケージには、製造年月日が入っていたり、使いきりサイズの少量容器に入っていたりするのは、発売当初はとても珍しい試みでした。

今では、多くのブランドから無添加化粧品は開発されていますが、ファンケルは無添加化粧品の第一人者として安全と高品質を保っています。

今回は、ファンケルのメイク落とし「マイルドクレンジングオイル」と、洗顔料「洗顔パウダー」のトライアルセットについて、詳しくご紹介していきます。

ファンケルのメイク落とし「マイルドクレンジングオイル」ってなに?

ファンケルのマイルドクレンジングオイルは、「マイクレ」と呼ばれているオイルクレンジング料です。

マイルドクレンジングオイルの特徴は、万能クレンジングとして使えること!

落ちにくいウォータープルーフのマスカラや毛穴の汚れも、こすらずに落とすことができます。

さらに、まつ毛エクステをしてても使えます。

厳選したオイルとクレンジング成分のベストバランスにより肌本来のうるおいを残すことで、しっとりとした洗い上がりに評判のクレンジングオイルです。

さまざまなクレンジング部門でも受賞歴のある人気商品で、@コスメでも現在1位に輝いています。

  • 2018年VoCE月刊ランキングクレンジング1位
  • 2017年美的ベストコスメスキンケア部門クレンジング1位
  • 2017年下半期MAQUIAコスパスキンケア1位

ファンケルの洗顔料「洗顔パウダー」ってなに?

ファンケルの洗顔パウダーは、販売数1,000万本という驚異のロングセラー洗顔料です。

口コミサイトの@コスメでも堂々の1位になったことがある、人気と実力をかね備えた洗顔パウダーなんです!

洗顔パウダーの特徴は、汚れを洗い流しながらも、肌の潤いを守ってくれること。

洗顔パウダーの泡が、肌に必要な潤い成分だけをのこして、余分な皮脂を落とすので、ツッパリ感のない洗い上がりに仕上げることができるんです。

乾燥から肌を守るので、保湿を保つことで、小じわが目立たなくなります。

ファンケル「無添加 洗顔トライアルセット」の内容

ファンケルの無添加 洗顔トライアルセットは、たっぷり試せる4点セットです。

ファンケルで一番人気のオイルクレンジングも試せる無添加の洗顔シリーズ。

  1. マイルドクレンジングオイル60ml(クレンジング料)
  2. 洗顔パウダー25g(洗顔料)
  3. 濃密もっちり泡立てネット1個
  4. オリジナルポーチ1個

トライアルセットは、通常価格1,900円相当が980円(送料無料)で試せます!

セットの中には、パンフレットやクーポンなども入っているので、ファンケルを初めて購入する方は店頭で購入するよりも、公式サイトから購入する方がお得です。

公式サイト無添加エイジングケア洗顔 実感キット

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」を実際に使った使用感

まずは、ファンケルのクレンジング料「マイルドクレンジングオイル」を実際に使ってみた感想をご紹介します。

口コミでも高い評価なので、使うのが楽しみです!

水色のプラスチックボトルで、本品のハーフサイズもあります。

さらに、トライアルセットなのに、ポンプタイプになっていて使いやすいのもいいですね!

1回の使用量は、2プッシュです。

見た目は、ほぼ透明ですが、少し乳白色のオイル。

香りはほぼないので、香りが苦手な方でも使いやすいと思います。

クレンジングオイルですが、コッテリというよりサラっとしたとろみのある質感です。

実際の使い方は、指をすべらせるようにして顔にのばして、やさしくメークとなじませながら、汚れをしっかりと浮きあがらせます。

伸びがよくて、水のようにスーと肌に広がってメイクに素早くなじみます。

ベタベタ感はあまりないです。

ポイントメイクも、ファンデも強くこすらずに指を滑らせるだけで落ちてしまいます。

こんなにスルッと落とせるのに、添加物フリーなのがすごいですよね。

一般的なクレンジンルオイルは、洗浄力が強いので、肌のツッパリを感じますが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルは洗い上がりも、しっとりとした肌に仕上げてくれます。

毛穴の汚れも、気持ち落ちたような気がして、ざらつきのない肌を実感できます。

濃いメイクアップの方、まつ毛エクステしている方、毛穴が気になる方におすすめのクレンジンルオイルです。

全成分はこちらです。

全成分
エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル‐10、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル‐20、(カプリル酸/カプリン酸)カプリリル、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン、グリセリン、ジカプリリルエーテル、ジメチコン、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、メドウフォーム油、ジグリセリン、ダイマージリノール酸(フィトステリル/イソステアリル/セチル/ステアリル/ベヘニル)、PEG/PPG/ポリブチレングリコール‐8/5/3グリセリン、ダイズ油、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール

ファンケル「洗顔パウダー」を実際に使った使用感

メイク落としの「マイルドクレンジングオイル」を使用した後は、洗顔料の「洗顔パウダー」を使います。

この無添加洗顔トライアルセットには、泡立てネットが付いています。

一般的なトライアルセットでは、ネット付きがほぼないのでうれしい限りです!

ちなみに、なぜネット付きなのかもしっかりと理由があります。

実は、このネットの裏側に計量カップが付いているんです。

この計量カップ1杯分が、1回分の使用量になります。

洗顔料のパウダータイプって、ネットがないと泡だてにくいんですが、ファンケルはネット付きで計りやすい工夫までされているので驚きの連続です!

実際の使い方は、ネットにぬるま湯を含ませてから1回分の洗顔料を計って、そのままネットと洗顔パウダーを泡立てます。

※泡立ちが足りないときは、ここで少しぬるま湯をたしてください。

予想以上に、パウダーから濃厚でフワッフワッな泡ができます。

しっかりとした弾力のある泡なので、手のひらを逆さにしても落ちません。

この泡で顔全体を洗うと、顔が泡に包みこまれそうです。

適度な弾力があるので、手の摩擦から顔も守ることができて、肌のダメージを防げている感じがします。

もっちりとした泡ですが、泡切れもかなりよく、簡単に洗い流せます。

洗い上がりは、しっとりと、潤いのある肌に仕上がります。

もちろん、アルコールフリーの低刺激なので、敏感肌の方でも使えます。

全成分はこちらです。

全成分
(ヤシ脂肪酸/パーム脂肪酸/ヒマワリ脂肪酸)グルタミン酸Na、ラウロイルグルタミン酸Na、マンニトール、コーンスターチ、グルコース、PEG-75、ラウロイルアスパラギン酸Na、プルラン、ミリスチン酸Na、コメデンプン、ベヘニルアルコール、ミリスチン酸K、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、タルク、α-グルカン、ミリストイルグルタミン酸Na、ラウリン酸Na、カンテン、ラウリン酸K、ヒドロキシプロピルデンプンリン酸、アミノエタンスルフィン酸、ステアリン酸、ラウラミドプロピルアミンオキシド、シリカ、セリン、ソルビトール、グリセリン、アラントイン、デキストランヒドロキシプロピルトリモニウムクロリド、パルミチン酸K、パルミチン酸Na、ラウリン酸、オレイン酸ポリグリセリル-10、トコフェロール

まとめ

人気のクレンジング料「マイルドクレンジング」と、洗顔料「洗顔パウダー」が試せる「無添加洗顔トライアルセット」。

しっかりと肌の汚れ・メイクを落としたい方や、肌の潤いを保ちたい方にピッタリのスキンケアです。

無添加なので、オーガニック好きの方も試しやすいかもしれませんね。

ちなみに、このトライアルセットは、無期限の返品保証がついています。

商品に満足しなかった場合は、開封後でも無期限で返品・交換してもらえます!

しかも返送料までファンケルが負担してくれるので、初めて試すときでも購入しやすいです。

気になる方は、トライアルセットからチェックしてみてくださいね。

公式サイト無添加エイジングケア洗顔 実感キット

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です