アテニアのオイルクレンジング料スキンクリア クレンズ オイル

若いときより、顔のくすみが目立ってきたかも…

寝不足かな?と思って、早めに寝ても、くすみがとれないし。

冷えたかな?と思って、冷たいドリンクを控えても、くすんだままだし。

お風呂に入って、体を温めても、くすんでるし。

もしかして、それって「年齢によるくすみ」かもしれません!

そんな方に試してほしいのが、アテニアのクレンジング料「スキンクリア クレンズ オイル」です。

美白ケアをしてもイマイチ効果を感じられなかった方や、エステに行く時間も、お金もない!という方にもおすすめ

普段のクレンジング料を変えるだけだから、お手軽に試しやすいですよね!

公式サイトアテニア クレンジングオイルはこちら

  1. アテニアクレンジングオイルの特徴
  2. アテニアクレンジングオイルの使い方
  3. アテニアクレンジングオイルの質感と香り
  4. アテニアクレンジングオイルのメイク落とし検証
  5. アテニアクレンジングオイルのくすみ検証
  6. アテニアクレンジングオイルがくすみ除去する理由
  7. アテニアクレンジングオイルの美容成分
  8. アテニアクレンジングオイルの香り成分
  9. アテニアクレンジングオイルお得に購入
  10. アテニアクレンジングオイルはこんな方におすすめ
  11. まとめ

アテニアクレンジングオイルの特徴

Attenir(アテニア)は、「年齢によるくすみを洗い流す」効果が期待されている画期的なオイル状クレンジングです。

くすみで悩んでいる人は意外にも多く、「たるみ、しわ、しみ、くすみ」など、肌悩みの上位にランクインしています。

私がアテニアを使い始めたのは、口紅の赤みが落ちてきて、今までの色が合わなくなってきたことでした。

もしかしてこのくすみって、「肌ステインかも?!」と思って、それを改善できるアイテムとしてアテニアを試してみることに。

アテニアクレンジングオイルの特徴

アテニアは、雑誌で取り上げられる機会も多く、大手口コミサイトでも2年連続1位を受賞している実力派!

しかも、一流ブランドの品質を3分の1以下で提供することをコンセプトにしているので、コスト面でも試しやすい!

  • @cosmeベストコスメアワード2017年ベストクレンジング1位
  • @cosmeベストコスメアワード2016年ベストクレンジング1位
  • 2016上半期新作ベストコスメ ベストクレンジング・洗顔1位

今までは、プチプラのクレンジング料を使っていた人も、30代、40代に突入して、年相応にちょっとランクを上げて使い始める人も多いそうです。

こんなお悩みの方におすすめ

  • 年齢とともに肌のくすみが気になる
  • 時間をかけずにメイクを落としたい
  • 価格の高いクレンジング料は続けられない
  • 美白ケアを試したけど効果が実感できない

アテニアクレンジングオイルの使い方

早速、アテニアクレンジングオイルについて、使い方をご紹介していきますね。

アテニアクレンジングオイルの使い方

私は、ネットで購入しましたが、届いて一番先に驚いたのが、予想以上に大きいサイズ!

白色のシンプルなボックスに入っていますが、手に取ってみるとわかるように大きい。

内容量が175mlと、2ヶ月もつ量だそう。

かなり、たっぷりと使えそうです。

アテニアクレンジングオイルの使い方

アテニアのクレンジングには、化粧品の箱によく入っている説明書は入っていません。

アテニアクレンジングオイルの使い方

代わりに、クレンジングが入っている箱を開くと、箱の内側に使い方の説明が書かれています

資源を大切にしているのもいいですし、アテニアならではの工夫がここにもギュッ!と詰まっています。

アテニアは、一流ブランドに匹敵するような商品を、3分の1以下の価格で販売することで、多くの方に届けたいと思っています。

商品のこだわりや、品質を落とすことなく、メリハリのあるコストの使い方に賛成できます。

アテニアクレンジングオイルの使い方

使い方を見てみると、とっても簡単。

クレンジングオイルを3プッシュほど手に取って、やさしくメイクに馴染ませて、水か、ぬるま湯で洗い流すだけ。

しかも、「オイル」なのに、手や顔が濡れていても、使えてしまう優れモノ!

急いでメイク落とししたいときに、助かりますよね。

アテニアクレンジングオイルの質感と香り

アテニアクレンジングオイルについて、質感と香りをご紹介していきます。

まず、使い方のとおりに、3プッシュ手に取ってみます。

実際に手に取ってみると、サラサラというよりも、ややとろみのあるオイルという感じ。

ただ、オイルといっても、重くなく、イヤなベタつき感はありません

アテニアクレンジングオイルの質感と香り

色味は、人口着色料を加えていない、天然成分によるものだそう。

ほんのりと、やさしい黄色をしています。

しかも、香りは、レモングラスやベルガモットなどの天然精油をブレンド!

天然香料だけあって、ふわっ!と広がる、さわやかな柑橘系の香りで癒されます。

アロマオイルよりも、抑えられた香りなので、強く主張する香りが苦手な方にも使いやすいと思います。

実際に、今までは無香料のクレンジングオイルを使っていたけれど、アテニアの香りが好きで変えた人もいるほどです。

質感や、香りに、こだわりを持って作り上げられていると、試すのが楽しみになってしまいます!

アテニアクレンジングオイルのメイク落とし検証

アテニアクレンジングオイルは、素早くメイクが落ちる特徴もあります。

それでは!

メイクがしっかりと落ちるのか検証してみます!

アテニアクレンジングオイルのメイク落とし検証

左からアイライナー、落ちにくいラメ入りアイライナー、マスカラ、口紅をオン!

アテニアクレンジングオイルのメイク落とし検証

その上に、アテニアのクレンジングオイルをくるくる~とやさしく、馴染ませていきます

アテニアクレンジングオイルのメイク落とし検証

ほんの数回、指で馴染ませただけで、メイクがふわ~と浮き上がってきます!

すごい速効性!

洗い流した後は、キレイにメイクがオフ!

落ちにくいラメも、すっごくキレイに落ちています!

ツッパリ感もなく、W洗顔不要って、どれだけ優秀なんでしょうか。

普段のメイクなら、時間をかけずに、スルッ!と落ちてくれると思います。

しっかりとメイクは落としたいけど、時間はかけたくない人にピッタリです!

POINT!

使う量が少ないと伸びが悪くなるので、少し多めの量を使うのがおすすめです。
しっかり乳化させないとメイクの落ちる力も変わってくるので、洗い流す前に乳化させてくださいね。

アテニアクレンジングオイルのくすみ検証

アテニアの特徴といえば、「年齢によるくすみ」の除去を目指すこと。

結論からいうと、肌に透明感がでてきたように感じます。

だいたい、1ヶ月半ほど使ったころから、ワントーンまでとはいかないですが、それに近い感じで肌が明るくなったように感じます。

肌ステインが、気づかないうちに、蓄積されていたんだと実感します。

その黄ぐすみが、スッキリ洗い流されると、疲れた顔が明るく見えて、ビックリするぐらいうれしいですね!

POINT!

1週間で変化を感じた方や、1ヶ月ほどで変化がでる方もいます。
ターンオーバーの周期も個人差があるので、速効でくすみに効果がでる商品はちょっと怖い…という方も、抵抗なく使いやすいかもしれませんね。

アテニアクレンジングオイルがくすみ除去する理由

アテニアの特徴は、くすみの第3の原因といわれる「肌ステイン」の対策です。

一般的なくすみの原因は、メラニンや、血行不良ですが、それでも改善できないくすみが「肌ステイン」といわれています。

アテニアクレンジングオイルがくすみ除去する理由

肌ステインは、紫外線や、メイク残りなどにより、肌が酸化して、黄ばんでしまうこと

さらに、年齢とともに蓄積されてしまい、一度肌につくと取れにくく、普通の洗顔料や、クレンジング料では落とすことができなくなってしまいます

この肌ステインを洗い流してくれるのが、アテニアのクレンジング料「スキンクリア クレンズ オイル」なんです。

最近、ファンデや、口紅の色が合わなくなってきたかも…

と感じたら、「肌ステイン」を疑ってみてください。

アテニアクレンジングオイルの美容成分

アテニアクレンジングオイルは、肌ステインを洗い流すには、オイルが最適と考えて、オイルクレンジングを生みだされました。

このクレンジング料には、肌ステインに効くオイルと、エイジングケアできるオイルが配合されています。

肌ステインに効くオイル2種

ロックローズオイル

アテニアが日本で初めてコスメに採用した成分。

白いキレイな花を咲かせるロックローズは、角層にこびりついた肌ステインを切り離す力があり、メイクと一緒に洗い流してくれます

ロックローズオイル

イモーテルオイル

イモーテルは、黄色の可愛い花が咲きます。

イモーテルオイルは、肌ステインの発生を未然に防ぐ効果が期待されています。

エイジングケアに効くオイル2種

バオバブオイル

バオバブオイルは、スーパーフルーツと呼ばれるバオバブの果実の種子から抽出されるオイル。

肌に潤いを与えて、なめらかに整えてくれます

アルガンオイル

高級オイルとして有名な、アルガンの果実の種子から抽出されるアルガンオイル。

毛穴の汚れや、角栓など取り除いて、ベタつきやザラツキのない肌に導きます。

さらに、肌ステインの原因となる、酸化した余分な皮脂も抑制します。

アテニアクレンジングオイルの美容成分

全成分はこちらです。

エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、バオバブ種子油、アルガニアスピノサ核油、アメリカネズコ木水、レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、パーム油、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、パルミチン酸アスコルビル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

アテニアクレンジングオイルの香り成分

アテニアには、アロマの香りを配合することで、よい香りに包まれながら、一日の汚れをスッキリと落とすことができます。

アテニアクレンジングオイルの香り成分

レモングラスや、ベルガモットを中心に、天然精油をブレンドしているので、さわやかで、自然な柑橘系の香り

今まではしっかりメイクが落ちればよかったけど、アテニアに変えたら癒されながら、メイク落としを楽しめるようになった方もいるみたいですよ。

  • レモングラス
  • ベルガモット
  • レッドシダー
  • ネロリ
  • ラベンダー

アテニアクレンジングオイルお得に購入

アテニアクレンジングオイルは、一般的なドラッグストアでは取り扱われていませんが、全国16か所のアテニア直営店で購入することができます。

ただ、かなり店舗やエリアが絞られているので、ネット購入をおすすめします。

アテニアクレンジングをネット購入するなら、どこが最安値なのか調べてみたところ、楽天や、アマゾンでも販売されていますが、割高となっています。

特に楽天では、送料がかかってしまうので、楽天ポイントを貯めていてもお得とは言えません。

実は、最もお得に購入できるのは、アテニアの公式サイトからなんです!

アテニアクレンジングオイルお得に購入

通常価格1,700円(+税)のところ、今なら価格はそのままでアテニアの化粧水まで付いてきます!

さらに、今だけ全員に、ハンドクリームか、フェイシャルパックが選べるプレゼント開催中!

しかも、初めてのご購入の方限定で、300円オフで購入できるチャンスまであります。

もちろん、送料無料です。

もし試して肌に合わなかったら、開封後でも2週間以内なら返品もできて、返送料もなし!

返送料は購入者負担の場合が多いので、かなり良心的ですね。

色々なプチプラクレンジングを使ってきたけど、アラフォー世代に突入して年相応なクレンジング料に変えてもいいかな

と感じて使い始める方も多いそう。

年齢を考えて、少しランクを上げても、アテニアなら高品質なのに、続けやすい価格なのでおすすめです。

アテニアクレンジングオイルはこんな方におすすめ

アテニアは、大人の肌くすみの原因となる「肌ステイン=黄くすみ」を落としてくれるクレンジングオイル。

アテニアクレンジングオイルはこんな方におすすめ

最近、口紅や、ファンデの色が合わなくなってきた気がする

と感じた方は、アテニアのクレンジングを試してみてください

もしかしたらそれは、メラニンでも、血行不良でもなく、肌ステインが原因かもしれません。

こんな方におすすめ

  • くすみが気になる方
  • しっかりメイクを落としたい方
  • 時間をかけずにメイクを落としたい方
  • コスパがよく、普段使いしやすいオイルクレンジングを探している方

オイルクレンジングは、しっかりメイクを落とすタイプなので、極度の敏感肌や、乾燥肌の方は、様子を見ながら使った方がいいかもしれません。

アテニアは、しっかりとメイクオフしたい、くすみ悩がある方にピッタリなクレンジングオイルです。

まとめ

アテニアは、雑誌や、受賞歴のある実力が評価されているクレンジング料です。

成分には、高価な化粧品にしか採用されない美容成分を贅沢に使用するだけでなく、大人の肌くすみに応えるために、ガンコな汚れを洗い流してくれる成分も配合しています。

高品質でありながら、3分の1価格で提供することに挑戦し続けることで、普段のお手入れに取り入れやすいのも、うれしいですよね。

くすみを改善したい!
しっかりとメイクも落としたい!
素早くメイクオフしたい!

という方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

今なら、アテニアクレンジングを購入すると、化粧水や、ハンドクリーム、パックなどプレゼントでついてきますよ!

公式サイトアテニア クレンジングオイルはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です