最近、肌がゴワゴワで、さらに肌が荒れています・・・

気温が高くなったり、低くなったりするからでしょうか・・・

ちなみに、季節の移り変わりで、肌トラブルが起こりやすくなるのも事実です。

今回は、いつものスキンケアにプラスするだけで、なめらかな柔らかい肌に導いてくれる美容オイル「アルビオンのハーバルオイル ゴールド」について、ご紹介します。

詳細楽天 アルビオン ハーバルオイル ゴールド

  1. アルビオンってなに?
  2. アルビオンの「ハーバルオイル ゴールド」ってなに?
  3. キレイを導く「ハーバルオイル ゴールド」に使用されるオイル
  4. アルビオン「ハーバルオイル ゴールド」の手順
  5. アルビオンの「ハーバルオイル ゴールド」を試した使用感
  6. まとめ

アルビオンってなに?

ALBION(アルビオン)は、銀座に本社をおく株式会社アルビオンが展開するコスメブランドです。

スキンケアやメイクアップ、香水、ヘアケアなどの高品質なコスメの開発、製造をおこなっています。

先進の技術と本物志向で商品開発を進めることがアルビオンのコンセプトです。

特に、国内外の世界中から集めた情報と素材を厳選して、製品に取り入れています。

満足できる使用感や、肌への効果はもちろん、感触や香り、パッケージデザインにいたるまで、こだわりの商品づくりを大切にしています。

ちなみに、アルビオンは、多くの名品がさまざまな賞を受賞していることでも有名です。

アルビオンの「ハーバルオイル ゴールド」ってなに?

アルビオンの名品の一つでもある「HERBAL OIL GOLD(ハーバルオイル ゴールド)」。

ハーバルオイル ゴールドは、2003年に発売して以来、数々のコスメ賞を受賞したマルチユースの美容オイルです。

マルチユースとして使えるので、フェイスからボディまで使える万能アイテム!

ちなみに、こちらは2代目で、よりよい商品を作ることを目指しているアルビオンが新しい素材を求めて、ジャングルで出会ったこだわりの成分を配合しています。

  • 2017年美的ベストコスメスキンケア部門 オイル1位
  • 2017年下半期MAQUIAオイル2位
  • 2015年@cosmeベストコスメアワード ベストオイル殿堂入り

キレイを導く「ハーバルオイル ゴールド」に使用されるオイル

ハーバルオイル ゴールドの特徴は、2つのオイルが配合されています。

肌荒れを予防できる「ジャングルの黄金」と呼ばれる「インカオメガオイル」と、肌に潤いを与える「砂漠の黄金の液体」と呼ばれる「ゴールデンホホバオイル」が使われています。

特に、アマゾンで育つサンチャインチの種子から取れるオイル「インカオメガオイル」は、しっとりとやわらかくなめらかな肌に整えてくれます

さらに!美しさにかかせないオメガ3(αリノレン酸)と、オメガ6、ビタミンEも豊富に含んでいます。

肌の保湿以外にも、抗炎症作用に優れているオイルなんです。

一方、ゴールデンホホバオイルは、肌に潤いを与える酸化しにくいオイルが特徴。

オイルと効くと、ニキビができやすい?!と思いがちですが、ニキビになりにくいオイルです。

オイルでしっかり肌を保護して、潤いを高めてくれます

この2つのオイルは、成分を損なわないように、熱を加えずに、圧搾・ろ過した1番絞りのオイルもので、ザラつきやゴワつく肌をなめらかなツルツル肌に仕上げてくれます。

POINT!

低温になると白濁、凝固することがあるらしいですが、私は白く濁ったことはありません。
もしなってしまったら、温かい部屋で保管すれば、液体に戻るのでまた使えます。

アルビオン「ハーバルオイル ゴールド」の手順

ハーバルオイル ゴールドは、スキンケアのどのタイミングで使ったらいいのか悩んでしまいます。

毎日のスキンケアにプラスするときは、自分のスキンケアの手順に合わせて使用してくださいね。

化粧水先行
ブースター→化粧水→ハーバルオイル ゴールド→乳液→美容液やクリーム

乳液先行(ツヤ感を出したいとき)
ブースター→乳液→ハーバルオイル ゴールド→化粧水→美容液やクリーム

乳液先行(保湿ケアをしたいとき)
ブースター→ハーバルオイル ゴールド→乳液→化粧水→美容液やクリーム

アルビオンの「ハーバルオイル ゴールド」を試した使用感

それでは、アルビオンの「ハーバルオイル ゴールド」を実際に使った使用感をご紹介します。

初めて使ったのは1回分のサンプルでしたが、あまりの良さに驚いて即購入!

現在は、2本目になります。

一番始めに目に飛び込んでくるのは、ゴールドに輝くキレイなボトル。

ボトルは、瓶ではなくプラスチックなので落としても壊れにくく、軽いのもうれしいポイントです。

内容量は、手のひらに収まる40mlのボトルなので、持ち運びしやすく便利ですね。

キャップを開けると、口部分は上の写真のようになっています。

ボトルを逆さまにすると、1滴ずつたれる構造になっているので、ドバッ!とでることなく使いやすい仕様になっています。

オイルは黄金色ですが、少量を手に取ると透明のようにも見えます。

ハーバルオイル ゴールドは、ベタつきのないオイルで、サラサラとした軽いテクスチャーをしています。

しかも、肌になじませた直後でも、ベタつきなしです!

ベタつくオイルが苦手な方でも、使いやすいと思います。

香りは、ほんのり甘い香りです。

私は、けっこう好きな香りですが、賛否両論あるらしく苦手な方もいるみたいです。

実際の使い方は、化粧水の前に2~3滴を手にとり、手のひら全体で顔の中心から外側へ、なじませていきます。

スーと浸透してしまうので、肌なじみはとてもよいです。

ベタつくことなく、しっとりで、もっちりした肌に仕上がります。

オイルなので、光沢感がでて、ツヤのある肌になるのがうれしい!

化粧水のあと、美容液やクリームの前に使うので、保湿力が高まる感じがしますが、それ以上に驚いたのは肌がスムーズになったことです。

塗ってしばらくしたあと、肌を触ると「あれ?こんなになめらかな肌だったかな?」と感じてしまうほど。

さらに、スペシャルケアのマッサージオイルとして使用することや、乾燥したボディ、パサついた髪にもヘアトリートメントとしても使えます。

ゴワついた肌の方や、乾燥肌の方、ザラついた肌の方におすすめのオイルです。

POINT!

肌の調子がよくないときは、一番初めにオイルをなじませて、ホットタオルで顔を包み込むと、肌がしっとり柔らかくなります。
ゴワついた肌には、美容成分が浸透しにくいので、肌が硬くなっていたらケアをしてくださいね。

全成分はこちらです。

全成分
ホホバ種子油、ミリスチン酸イソプロピル、ミネラルオイル、トリエチルヘキサノイン、スクワラン、メドウフォーム油、オリーブ油、アスコルビン酸、アボカド油、トコフェロール、プルケネチアボルビリス種子、BHT、ルリジサ種子油、香料

まとめ

アルビオンのハーバルオイル ゴールドは、潤いのある美肌を作ってくれるマルチユースの美容オイルです。

ほんのり甘い香りが好みの方や、なめらかで、しっとりとした肌になりたい方におすすめ。

オイルのベタつきが苦手な方でも使いやすいです。

お値段は、5,000円(40ml)と少々高いかもしれませんが、1回の使用量が1~2滴ほどなのでコスパはいいと思います。

1ヶ月は使えるといわれていますが、私は3ヶ月ほど使えます。

毎日のケアとしてだけでなく、スペシャルケアとしても使えるのでうれしい優秀アイテムですね!

興味のある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細楽天 アルビオン ハーバルオイル ゴールド

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です