だんだん、エアコンの季節に突入してきましたね。

エアコンで困るのが、肌の乾燥。

特に、風が肌に当たると、肌がガサガサしてきませんか?

朝晩の保湿ケアで、しっかりと肌を守ってくださいね!

今回は、乾燥肌や、敏感肌の方も使える韓国コスメ「ドクタージャルトのセラマイディン クリーム」をご紹介していきます。

ドクターズコスメで、高保湿クリームとして大人気なんですよ。

詳細[スタイルコリアン]ドクタージャルト セラマイディンクリーム

  1. ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」の特徴
  2. ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」の口コミ
  3. ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」のアマゾン口コミ
  4. ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」の使用感
  5. リニューアルしたドクタージャルト「セラマイディン クリーム」
  6. ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」の成分
  7. ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」を購入するならココ
  8. ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」はこんな方におすすめ

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」の特徴

韓国や、海外で大ヒットした高保湿クリームが、韓国ソウルで生まれたDr.Jart+ Ceramidin cream(ドクタージャルト セラマイディン クリーム)です。

Dr.Jart+(ドクタージャルト)は、美容大国韓国の美容皮膚科医が手がけるドクターズコスメとして、高い評価と人気を集めているコスメブランドです。

その中でも、注目なのがドクタージャルトの「セラマイディン クリーム」。

乾燥しやすいソウルで、乾燥から肌を守る保湿クリームとして大ヒットした商品です。

保湿成分で有名なセラミドを配合することで、「26時間持続して水分蒸発を遮断!肌の潤いを守る」ことをコンセプトにしています。

もちろん、ドクターズコスメということもあり、皮膚科テストを通過し、幼児から大人まで使える低刺激の使用感です。

さらに、6週間のアレルギーテストも合格しているので、敏感肌の方も使えます

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」の口コミ

日本では、知名度はまだまだ高くないものの、ドクタージャルトのセラマイディン クリームは、高い口コミを獲得しています。

それでは、口コミの評価をチェックしていきましょう。

乾燥が激しい時期はこれに限ります!
ごわついていた肌もしっとり柔らかくなりひどいニキビも減りました。
保湿で毛穴一つ一つがふっくらしてきたように思います。

乾燥対策の為こちらのクリームを初購入しました。
チューブ入りで割りとかためのクリームかな?と思いましたが使用するとわりとのびがよいです。
少し香がありますが私は全く気になりません。
保湿効果が高いということですがベタつき感0です。
これ自体に保湿効果は私はあまり感じませんでした・・・
どちらかというしっかり保湿して最後にこのクリームを塗って保湿を逃さないようにする、といった感じの役割をするのかなぁと思います。
ベタつき0なので化粧前にするのには良いかなぁと思います。

私は超がつく敏感肌です。
皮膚炎の治療中で、肌はバリア機能がない状態で、このクリームを使い始めました。
冬の乾燥の酷い季節から使用しましたが、テクスチャも重いですが、ベトベトはしなくて、ファンデーションの邪魔をしません。
コスパもとても良い方だと思います。
保湿以外に特化してるものはありませんが、敏感 乾燥肌の方には是非オススメしたいです。

「セラマイディンという」名前の通り、セラミド配合を売りにしていて、敏感肌でも使える高保湿クリームということだったので、高い期待をもちすぎていたせいか、私にはいまいちでした・・・。

テクスチャーは割と固め、ちょっと砂色のクリームです。
固めな割には意外と伸びが良くて、かと言ってトロトロでもないので、顔に塗付している時に垂れてきたり、ベタベタになったりもなく、でもしっとりします。
苦手な人もいるのかもしれませんが、私の好きな漢方薬のような香りがほんのりしてとても癒されます。
ちょっとお高めですがコスパいいので、おすすめ!

セラマイディン クリームの口コミを見てみると、固めな質感なのに、想像以上に伸びのいい扱いやすいアイテムという意見が多く見られます。

保湿クリームなのに、ベタベタしにくいので、ベタつきが苦手な方でも使いやすいかもしれませんね。

敏感肌や、乾燥肌の方でも使える処方になっていますが、気になる方は、腕などで試してみてから使うことをおすすめします。

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」のアマゾン口コミ

ドクタージャルトは、海外展開しているブランドなので、そちらの口コミもみていきましょう。

海外のアマゾンサイトでは、リニューアル前の口コミもかなり評判が良かったのですが、リニューアル後の口コミもかなりの高評価です。

90以上の口コミで、4.2のスコアということから、満足度高めですね。

見てみると、こんな口コミが寄せられています。

重めのクリームなので心配でしたが、伸びもよく、肌の質感をとても良く感じます

今まで使ってきた中で、最高のクリームです!
使い続けることで、肌質が改善されています

海外の口コミでも、大きな反響を受けていることがわかります。

中には、砂漠地帯のラスベガスに在住している方も使用しているほど

ドクタージャルトのセラマイディン クリームは、口コミをみる限り、日本や海外でも評価を受けているようですね。

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」の使用感

それでは、ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」をご紹介しますね。

見た目はシンプルなデザインで、男女兼用としても使えそうな感じです。

皮膚科で処方されるようなチューブのタイプで、フタで穴をあけて使うタイプ。

大きめの出口なので、押しすぎには注意です。

チューブタイプがキレイに使えるように、くるくると巻きあげる棒もセットで入っています。

配合成分に、ベルガモットが含まれているからか、ほんのり爽やかなハーブのような香り

使い方は、スキンケアの最後に、適量を手に取って顔全体に馴染ませるだけです。

セラマイディン クリームを手に取ってみると、ほんのり黄色がかった、しっかりとしたクリーム。

ただ、肌に伸ばすと、驚くほど伸びが良いです!

テクスチャーは思っていたよりも柔らかく、みずみずしい感触で、ベタベタしません

油分でフタをするような感覚とは異なり、水分を与えてくれるような軽い使い心地

潤いを与えながらも、さらっとして、なめらかな肌に整えてくれるので、夏にも使いやすそうです。

確かに、この質感だと、しっとりしているのに油っぽくないので、化粧ヨレしにくくも感じます。

また、ベタベタするような保湿が苦手な方には、おすすめのクリームだと思います。

乾燥肌の方は、もしかしたら、もう少しこっくり感がほしいと感じてしまうかもしれませんが、セラマイディンオイルバームや、セラマイディンジェルクリームなどと併用して使うことで、保湿効果を高めることができます。

リニューアルしたドクタージャルト「セラマイディン クリーム」

実は、ドクタージャル トセラマイディン クリームは、2017年11月にリニューアルされています。

新しくなったトセラマイディン クリームは、デザインカラーが以前よりも鮮やかな黄色になっていますね。

また、歯磨き粉みたいだった質感のチューブは、リニューアルによって、チューブが出しやすい柔らかいものに変わり、使いやすくなっています

シンプルなデザインは、今までと同じですが、個人的には、リニューアル後の鮮やかなデザインの方が好みです。

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」の成分

ドクタージャルト セラマイディン クリームのコンセプトは、「26時間持続して水分蒸発を遮断し、本来の水分を守ること」です。

そのため、セラミドで肌層の間を詰め込んで、水分排出を防止する超保湿クリームとして有名です。

もちろん、成分には、多くのセラミドが入っていて、塗ってみる価値は大いにあるかな!と思います。

セラミドとは?

セラミドは肌の角質層で、細胞と細胞の中でスポンジのように水分や油分を抱えこんでいるような存在です。
若いときは、肌にセラミドがたっぷりと含まれているので、肌がみずみずしく、しっとりしています。
ただ、加齢によって、セラミドの量は減り、肌が乾燥した状態になってしまうのです。
そのため、セラミド配合されたクリームを使うことで、保湿効果や、シミ、シワ、肌荒れ防止など期待されています。

配合されているセラミド

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」には、いくつかのセラミドが配合されています。

使用されているセラミドの作用をご紹介していきます。

セラミドNP(セラミド3)

水分保持機能や、シワの減少、抑制する作用。

保湿効果や、バリア機能の回復に優れているセラミド。

外部からの刺激から保護する効果も高く評価をされているので、敏感肌や乾燥肌の方にもおすすめの成分です。

セラミドNS(セラミド2)

高い水分保持。

セラミドの中でも極めて保水効果が高いことが認められていて、肌荒れ予防、保湿力アップなどが期待されています。

セラミドEOP(セラミド1)

水分保持や、外部刺激からのバリア機能。

肌バリア機能の強化や、弾力への改善作用があります。

セラミドAS(セラミド4)

角質の脂質バリア層を作り、保持する機能。

正常な角質層を維持する働きがあり、外部刺激からお肌を守ります。

セラミドAP(セラミド6)

水分保持や、ターンオーバーの促進、シワの減少、抑制する作用。

角質を柔らかくし、不要な角質をはがれやすくすることで、ターンオーバーを正常に整えます。

それにより、すべすべな肌へと導きます。

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」を購入するならココ

韓国には実店舗があり、ドクタージャルトの全シリーズを手に取ることができます。

韓国旅行にいくときや、友人にお土産を頼んでみるのもいい方法だと思います。

日本では、関西国際空港と中部国際空港の免税店で取り扱われているようです。

正直、空港内の免税店での購入や、韓国旅行へのコストもかかるので、オンラインショップでの購入が、一番現実的かなと思います。

楽天でも販売されていますが、値段が割高です。

また、アマゾンでも販売されているものの、リニューアル前の商品を取り扱っていて、新しいセラマイディン クリームは販売されていません

そこでおすすめなのが、「スタイルコリアン」というネットショップです。

韓国コスメの通販サイト売上NO.1で、リニューアル後の正規品を購入することができます。

さらに、通常価格4,500円から、2,990円(34%オフ)で販売されています!

4,800円以上で送料無料なので、セラマイディン クリームと相性のいい、「セラマイディン オイルバーム」や、「セラマイディン ジェルクリーム」などと購入するのもいいと思いますし、ドクタージャルトの他シリーズとの組み合わせもおすすめですよ。

ドクタージャトルでは、大人の吹き出物に効くクリームも発売されているので、レスキューアイテムとして、一緒に常備しておくと心強いと思います。

詳細大人の吹き出物「ドクタージャトルクリーム」のレビュー

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」はこんな方におすすめ

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」は、乾燥肌や敏感肌の方でも使える高保湿クリームです。

肌質は、人それぞれなので断言はできませんが、韓国で支持されているだけでなく、肌トラブルが起きやすい欧米の方たちからも高い評価を受けているアイテムです。

ドクタージャルト「セラマイディン クリーム」おすすめの方

  • 乾燥肌や、敏感肌の方
  • 潤いが気になる方
  • シワ、くすみが気になる方
  • 保湿クリームを探している方

実際の使い心地もシンプルで、忙しい日常でも使いやすいと思います。

気になる方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細[スタイルコリアン]ドクタージャルト セラマイディンクリーム

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です