紫外線が強まる春夏に向けて、シミ対策を始めていますか?
それなら国産オーガニックコスメブランド「HANAオーガニック」がおススメです。
今回は、HANAオーガニックの美白美容液「ホワイトジェリー」をご紹介します。

詳細HANAオーガニック(ブライトニング)

  1. HANAオーガニックの美白美容液「ホワイトジェリー」てなに?
  2. 美白美容液「ホワイトジェリー」はシミに効くの?
  3. シミを作らせない漢方とローズ
  4. オーガニックの美白美容液は肌にやさしいの?
  5. 美白美容液「ホワイトジェリー」の使用感
  6. まとめ

HANAオーガニックの美白美容液「ホワイトジェリー」てなに?

HANAオーガニックは、100%天然成分を使っている国産オーガニックコスメブランドです。
「@コスメランキング1位」や、「MYLOHAS乳液部門大賞受賞」を受賞したことがある、実力派のブランドです。

HANAオーガニック「ホワイトジェリー」は、オーガニックローズと漢方を組み合わせたオーガニック美白美容液です。

100%の天然成分で作られているので、ピリピリや乾燥を感じることなく、肌にやさしいつけ心地です。

美白美容液「ホワイトジェリー」はシミに効くの?

紫外線を浴びると、肌はダメージを受けます。
このダメージから肌を守るためにメラニンが作り出されます。
その炎症が鎮まれば、ターンオーバー*1によってメラニン色素*2がはがれ落ちてシミが消えます。

紫外線を浴び続けたり、ストレスや女性ホルモンの乱れから、ターンオーバーが正常に行われないと、過剰にメラニンが生成されてシミになります。

ホワイトジェリーは、出来てしまったメラニンを肌の外に押し出し、肌の炎症を落ち着かせることで、新しいシミができることを防ぐ美白美容液です。

*1肌の生まれ変わるサイクルのこと。体の部位によって異なりますが、皮膚は28日~56日程度で生まれ変わります。
*2肌の表にあらわれる黒色の色素。

シミを作らせない漢方とローズ

ホワイトジェリーは、漢方とローズを組み合わせることで肌の美白ケアをします。

漢方の役わり

漢方は、過剰にメラニンが生成されない、シミのできにくい肌に整えます。
「肌の炎症を鎮める、メラニンを抑制する、肌に透明感を与える」8種の漢方が入っています。

肌の炎症を鎮める
黄檗(ミカン科の木)…体を温めて、紫外線から肌のダメージを守ります
桑白皮(桑の根の皮)…抗炎症作用と美白力で有名です。
甘草(マメ科の甘草の根・茎)…メラニンの生成を抑えて、抗炎症に使われます。

メラニンを抑制する
朝鮮アザミ(アーチチョーク)…メラニン色素の抑制、肌ストレス、黒ずみを改善します。
薏苡仁(ハト麦の種子)…消炎力や肌トラブルを抑えます

肌に透明感を与える
陳皮(みかんの果皮)…体を温めて、紫外線から肌のダメージを守ります
朝鮮人参…冷え症の改善・血行を良くします
白キクラゲ…保水力があり肌に潤いを与えます

ブルガリア産オーガニックローズの役わり

オーガニックローズによって、ストレスを和らげて女性ホルモンを整えます。

オーガニックのダマスクローズ
女性ホルモンを整えることで、正常な肌のターンオーバーができるようになります。
※ホワイトジェリーの香りは、ローズを含む6つの花精油が使用されています。

全成分はこちらです。

全成分
ダマスクローズ花水、プロパンジオール、ペンチレングリコール、BG、水、マンダリンオレンジ果皮エキス、オタネニンジン根エキス、シロキクラゲ多糖体、キハダ樹皮エキス、ハトムギ種子エキス、マグワ樹皮エキス、カンゾウ根エキス、アーティチョーク葉エキス、α-グルカンオリゴサッカリド、オニサルビア油、ニオイテンジクアオイ油、ビターオレンジ油、イランイラン花油、ラベンダー油、ビターオレンジ葉/枝油、オレンジ果皮油、クエン酸、クエン酸Na

オーガニックの美白美容液は肌にやさしいの?

某会社の美白コスメで肌トラブルがあったことで、美白ケアの製品に不安感を感じる方は多いのではないでしょうか?

一般的な美白コスメは、合成界面活性剤によって肌のバリアを壊して、肌の奥深くまで美白成分が浸透することでメラニンの生成を抑えます
速効性もありますが、その分リスクもあります

オーガニック美白コスメは、肌のバリアを壊す合成界面活性剤は使わず、肌深くまで成分を浸透させずにつくります

ということは、オーガニックコスメで美白ケアはできるのでしょうか?

肌のターンオーバーの周期が整っていれば、肌にメラニン色素が沈着しても、肌の細胞が一定の周期で角質になり剥がれ落ちれば、シミに悩むことはありません
また、紫外線や、女性ホルモンの乱れでシミはできるので、女性ホルモンを整えて、シミをできにくくする必要があります。

オーガニックコスメで美肌を手に入れる方法
・肌サイクルを整える
・保水・保湿ができる
・女性ホルモンを整える

美白美容液「ホワイトジェリー」は、肌にやさしいの?

HANAオーガニックの「ホワイトジェリー」は、界面活性剤、石油系由来の防腐剤、化学成分でメラニンの生成を抑えることはしません。

「保湿力・肌のターンオーバーをおこす漢方の力」と「女性ホルモンを整えて、肌を再生するローズの力」でシミ予防を期待することができます。

肌を刺激する成分を入れないことで、肌トラブルが起こりにくい美白美容液です。

美白美容液「ホワイトジェリー」の使用感

プッシュして手のひらに出すと、ジェル状の美容液がでてきます。
とろ~とした粘り気のある質感です。

HANAオーガニックのスキンケア品は、全体的にサッパリ感が印象的ですが、美白美容液の「ホワイトジェリー」はしっとり感が特徴です。

ちなみに、このしっとり成分は保水力でも有名な「白キクラゲ」成分からです。
白キクラゲの美容効果は別記事で詳しく書いていますので、こちらの記事が参考になると思います。

参考食べる美容液!美肌効果抜群の白木耳

 

使い方は、化粧水の後に、ホワイトジェリーを1プッシュして顔全体に塗ります。
顔全体に伸ばしたら、ハンドプレスすることでより浸透しやすくなります。
*手で顔を包み込み、ローションなどを押し込むようにすること。

のびはとてもよくて、顔全体に美白美容液をいきわたらせやすいです。
着け心地は、肌へ吸い付くような密着感があります。
サラッとする感じではなく、しっとり&もっちり感で、美白美容液なのに保湿効果まで感じます

私は、乾燥肌で肌は強い方ではありませんが、ピリピリ感や乾燥は感じませんでした
翌朝は、透明感のある、なめらかな肌でした。

ホワイトジェリーは、水を使わずにローズ水が入っているのでローズのいい香りがします。
漢方の独特な香りが苦手な人も、気にならず使えると思います。

まとめ

HANAオーガニックの「ホワイトジェリー」は、漢方とローズによって、肌の炎症を鎮め、再生力を高めることで、肌自らがシミを追い出し、透明感のある肌へと変わっていきます

美肌でも肌トラブルが不安な方や、美白美容液を使うと肌がピリピリする、乾燥する方におススメな美肌美容液です。
ローズの香りが好きな方にもうれしいアイテムです。

 

美白美容液「ホワイトジェリー」は、単品だと30mlで5,500円(税別)です。

実際に、自分の肌に合うか確かめてから使いたい方は「ホワイトジェリー」が入っているトライアルセットがおススメです。
7日間分6点セットで1,480円(57%オフ)というお値段です。
送料も無料なので、ぜひ使ってみてください。

詳細HANAオーガニック(ブライトニング)

WEB限定!トライアルセット内容(ブライトニング)
・クレイ洗顔 20g
・化粧水 15ml
・美白美容液 3.5ml
・乳液 8ml
・日焼け止めピンクベージュ色 3.5ml
・日焼け止めイエローベージュ色 1回分

 

トライアルセットの内容については、別記事で書いていますので、詳しく知りたい方はこちらの記事が参考になると思います。

参考「HANAオーガニック」国産オーガニックのトライアルを試してみました

“春夏の紫外線が強まる前に!おススメの美白美容液「HANAオーガニック」” への2件のコメント

  1. はじめまして。
    ランキングから来ましたミラです。
    ローズの香りがとてもいいですね!
    トライアルセット、試してみたいです。
    また訪問します!

    1. ミラさん
      はじめまして。コメントありがとうございます。
      とてもいい香りなのでぜひ試してください^^
      また、訪問いただけたらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です