最近、なんだか大人ニキビができやすいんです。

もともと生理前は、できやすかったんですが、最近はそんな周期も関係なく・・・

大人ニキビができると、どうしても肌がキレイに見えなくて憂鬱になりますよね。

そんなときは、メイクをしても、肌への負担を最小限に抑えるミネラルファンデーションをおすすめします。

今回は、エトヴォスのトライアルセット「エトヴォスミネラルファンデーションスターターキット」をご紹介します。

公式サイトカバー力抜群の国産ミネラルファンデ!夏の紫外線対策もOK

  1. エトヴォスってなに?
  2. ミネラルファンデーションってなに?
  3. エトヴォス「ミネラルファンデーション」ってなに?
  4. エトヴォスミネラルファンデーションスターターキットの内容
  5. エトヴォス「ナイトミネラルファンデーション」実際に試してみた使い心地
  6. エトヴォス「マットスムースミネラルファンデーション」実際に試してみた使い心地
  7. エトヴォスのメイクブラシ「フェイスカブキブラシ」
  8. まとめ

エトヴォスってなに?

ETVOS(エトヴォス)は、日本で初めて国産ミネラルファンデーションを発売したコスメブランドです。

敏感肌の方にも使えるように、コスメや、スキンケア、ボディケア用品など皮膚科学を研究する医学博士監修のもと開発されています。

肌に必要ないものは極力配合せずに、ミネラル成分を使用したスキンケア品と、メイクアップ品によって、本当に美しい肌を作ることをブランドのコンセプトとして掲げています。

ミネラルメイクと、セラミド配合のスキンケア品と一緒に使うことで、今よりもっとキレイな肌を引き出します。

エトヴォスでは、メイクや、スキンケアにはシンプルな成分で、簡単で使いやすいこと、毎日無理なく使い続けられる価格であることも心がけています。

ミネラルファンデーションってなに?

ミネラルファンデーションは、1970年代にアメリカの医師により開発された天然鉱物(ミネラル)を使用したファンデーションのことです。

手術や火傷の痕にも使用できるほど肌にやさしく、ニキビができている方や、ピーリング中の方でも使えます。

さらに、敏感肌の方や、肌が荒れているときでも安心して使うことができます。

一般的なファンデーションは、高いカバー力や、肌によりフィットさせるために、鉱物油や防腐剤、合成成分などを使用しているので、ミネラルファンデーションよりも肌に負担がかかります。

さらに、さまざまなブランドから、ミネラルファンデーションが発売されていますが、一般的なファンデーションに少量のミネラルを使用してミネラルファンデーションをとして販売している商品もあるので、本物を購入したい場合は、成分チェックすることをおすすめします。

エトヴォス「ミネラルファンデーション」ってなに?

エトヴォスは、知名度や、口コミの評価が高い国産ミネラルファンデーションとして有名です。

もともと、皮膚科学を研究する医学博士が監修して、大人ニキビ肌や敏感肌、乾燥肌の方に合うスキンケア品として商品が開発されました。

肌の弱い方や、肌の調子がよくないときでも使えるように、鉱物油や紫外線吸収剤、石油系界面活性剤、パラベン、シリコン、タルク、タール系色素、ナノ粒子など配合されていません。

エトヴォスのファンデーションには、パウダータイプや、クリープタイプ、プレストタイプ、リキッドタイプなどバリエーションの種類も豊富です。

肌荒れがひどいときや、肌が敏感になっているときは、パウダー状のミネラルファンデーションをおすすめします。

エトヴォスミネラルファンデーションスターターキットの内容

エトヴォスミネラルファンデーションスターターキットには、8点セットでお試しできます。

  1. マットスムースミネラルファンデーション0.8g(ファンデーション)
  2. ナイトミネラルファンデーション1g(下地)
  3. エンリッチシルキープライマー0.3g(下地/1包)
  4. フェイスカブキブラシ1本(メイクブラシ)
  5. クリアソープバー5g(洗顔料)
  6. モイスチャライジングローション20ml(化粧水)
  7. モイスチャライジングセラム10ml(美容液)
  8. アルガンオイル3ml(オイル)

エトヴォスのブランドを代表する「ミネラルファンデーション」と、人気の保湿シリーズ「スキンケア品」が試せるセットです。

お値段は、5,800円相当のセットが、初回限定で1,800円(送料無料)になります。

ファンデーションとスキンケアが両方試せてしまうセットで、ここまでの価格はなかなかないですよね!

このセットには、次回のお買い物で使える500円クーポンもついてくるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

公式サイトカバー力抜群の国産ミネラルファンデ!夏の紫外線対策もOK

エトヴォス「ナイトミネラルファンデーション」実際に試してみた使い心地

それでは、実際に下地の「ナイトミネラルファンデーション」を使ってみた感想をご紹介します。

2週間分に相当する量を試せますが、トライアルセットとはいえしっかりとした容器に入っています。

デザインと色合いもシンプルで、なかなか個人的には好みです。

大きさもコンパクトなので、旅行にも持っていきやすそうでうれしいかぎり。

この「ナイトミネラルファンデーション」は、ファンデーションの下地や、仕上げのパウダーとして使うことができる優秀アイテムです。

この下地を使うことで、肌の凹凸や、毛穴をカバーすることができます。

見た目は、キメの細かい白色のパウダーです。

香りは、一切しないです。

実際の使い方は、スキンケアをしたあとに下地として使います。

下地パウダーをフタに少し出して、ブラシに含ませませて、少量ずつ肌に塗ります。

少し馴染ませるだけで、びっくりするほど肌がスルッスル!

私、ミネラルファンデーションって初めて使うんですけど、ここまで肌がすべすべになるんですか?!と驚きをかくせません・・・

見た目は、ほんのりのパール感がある、かなり自然な素肌感という感じ。

もちろん、素肌をよりキレイにみせてくれますが、ミネラル重視なので、パール感がほしい方にはおすすめしません。

ただ、あくまでもファンデーションのノリを良くするための下地なので、このくらいのパール感でもいいかもしれませんね。

本当に素肌に近いキレイな肌感を求めている方や、肌のなめらかな手触りが好みの方に、おすすめできる下地です。

着け心地も、かなりナチュラルなので、肌への負担を感じることなく使える1品だと思います。

POINT!

トライアルセットに入っているもう1つの下地「エンリッチシルキープライマー」は、オイリー肌の方におすすめです。使い方は、「ナイトミネラルファンデーション」と同じです。

全成分はこちらです。

全成分
マイカ、シリカ、カオリン、オリーブ油(オーガニック)、リン酸アスコルビルMg、トコフェロール、ビタミンA油、酸化チタン

エトヴォス「マットスムースミネラルファンデーション」実際に試してみた使い心地

下地のあとは、ファンデーションの「マットスムースミネラルファンデーション」を使います。

このミネラルファンデーションは、SPF30/PA++なので、紫外線から肌も守ってくれる普段使いできるファンデーションなんです。

こちらの見た目も下地と同じように、しっかりとした容器に入っています。

ちなみに、下地はベージュの容器ですが、ファンデーションはブラックの容器になっています。

このトライアルセットを購入するとき、ファンデーションは4色から選べます。

  • ピンク系の明るめの肌色
  • イエロー系の明るめの肌色
  • 明るめの標準的な肌色
  • 標準的な肌色

私は、一番人気の「明るめの標準的な肌色(35番)」をチョイス!

実物は、想像よりも濃い肌色でしたが、ファンデーションとして肌に馴染みそうなイイ感じの色の濃さです。

見た目は、ふわふわした軽いパウダー。

実際の使い方は、フタの上に米粒大のミネラルファンデーションを出して、ブラシによく含ませます。

余分なパウダーは、フタの上でブラシをトントンと軽くたたいて落とします。

そして、ブラシを押しつけるように、肌にくるくる回しながら塗っていきます。

POINT!

肌に塗る前に、余分なパウダーを軽く落とすことで、化粧ヨレを防ぐことができます。

見た目は、ズバリ!ナチュラルな仕上がりです!

マット感のあるファンデーションということもあって、ツヤ感は抑え目です。

このファンデーションの良いところは、肌のムラを均一見せてくれるところ。

くすみや、ニキビのないキレイな肌の方でも、肌ってよくみると明るいところや暗いところがあるんですよね。

このファンデーションは、そんな部分を均一にキレイな肌色に見せてくれます。

ちょっと、わかりにくいですが、ミネラルファンデーションを使ったところは、血管が薄くなっています。

また、メイク落としを使わずに、洗顔料だけで落とせるファンデーションなので、肌に負担がかりにくい、やさしいのもポイント。

派手さはないけれど、キレイな素肌感のように見せてくれるファンデーションを求めている方にピッタリのファンデーションです。

休日は、ナチュラルメイクで過ごしたい方も、1つ持っておくとメイクのバリエーションが増えて便利かもしれませんね。

全成分はこちらです。

全成分
マイカ、酸化亜鉛、シリカ、ラウロイルリシン、(+/-) 酸化チタン、酸化鉄、水酸化Al、糖脂質※
※糖脂質とプセウドジマツクバエンシス/(オリーブ油/グリセリン/ダイズタンパク)発酵物は同成分です。

エトヴォスのメイクブラシ「フェイスカブキブラシ」

エトヴォスの下地やファンデーションは、ブラシを使うのでトライアルセットにもメイクブラシが入っています。

もともとパフは持っているけど、ブラシは持っていない方もいると思うので、トライアルセットにメイクブラシまで入っていると助かりますよね。

適度なハリがありながらも、やわらかく、肌触りもいいので使い心地がいいです。

石けんで軽く洗うだけでキレイになるので、お手入れも簡単なんです。

しかも、このメイクブラシ、通常2,000円で販売されています。

トライアルセットは1,800円なので、このメイクブラシだけで元が取れてしまうんです!

現品をリピート買いしても、このブラシがあるので、ブラシを買い足す必要もないのでお得な気分ですよね!

まとめ

「エトヴォスミネラルファンデーションスターターキット」は、お値段以上にお得なトライアルセット。

エトヴォスの下地とミネラルファンデーションは、自然に肌をキレイにみせてくれる、肌にやさしい優秀アイテムです。

乾燥肌の方や、肌のトーンをナチュラルに見せたい方、すべすべ肌になりたい方におすすめです。

私は、ケミカルのファンデーションや下地を使いますが、エトヴォスを使ってビックリ!

なめらかな肌はもちろん、素肌美人に仕上がるので、かなり気にいってしまいました。

使い心地もいいので、気になった方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

公式サイトカバー力抜群の国産ミネラルファンデ!夏の紫外線対策もOK

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です